※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

産後のワンオペがしんどいです。家事育児で休む暇なく、上の子もいるため不安です。実家も頼れず、コロナの影響でお金に余裕がない状況です。

2人目妊娠したはいいけど産後のワンオペしんどいな。
1人目の時も退院して次の日から家事育児で休む暇なくて死ぬほどしんどかったの思い出すと、今回は上の子もいるしもっとしんどくなりそうだなって不安しかない😣
実家もどこも頼れないし、コロナのせいで旦那は仕事なくなって私も貯金を使い果たしたからサービス使ってるほどお金に余裕ないしどうしよう😞

コメント

Kate

こんばんは。ご懐妊おめでとうございます。仕事で産後ヘルパーをしています。コロナ禍で大変ですね。。 ご主人のお仕事の事もありご不安かと思います。妊娠中のうちにお住まいの区にご相談されてはいかがでしょうか。(もうされているかも知れませんが)本当に困っています、助けてくださいと恥も外聞も捨てて伝えてください。きっと力になってくれる筈です。産後の身体を少しでも休ませられるよう非力ながら祈っています。

もも

私は利用してないのですが、うちの自治体では、産後すぐに利用できるヘルパーさんで数時間ワンコインの制度がありました。役所に相談されてみるといいかもしれないです☺️

ママリ

私の住んでいるところでは0歳児がいる家に無料で産後ヘルパー来てくれます。
そういう支援あるかもしれませんよ🙆‍♀️
役所とか保健所で案内受けました!