※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimi
ココロ・悩み

悲しい気持ちを吐き出させてください私の祖母はつい先日95歳になりまし…

悲しい気持ちを吐き出させてください

私の祖母はつい先日95歳になりました
元々口が悪く、私の父母とよく喧嘩するような人です
ここ数ヶ月は入退院を繰り返していました。
もう年齢も年齢なのであちこち悪くなってはいましたが、退院すれば家では元気に減らず口を叩いていました

そして今日母から連絡があり、また入院したと
またすぐ退院できるだろうとおもったら
今回はもうダメみたいであちこち寿命でもっても今週いっぱいだろうとのことでした

その話を聞いて涙が止まりません

嫌味ばっかり言う性格だったけど
こうなると良いところばかり思い出してしまって

妊娠中も私の体の変化に気づいて気遣ってくれたり
私は内孫だから従兄弟より可愛がってくれたり
共働きの両親に代わって小さい時から私の面倒見てくれたりで
結婚前はずっと一緒に住んでいて1番近い身内が亡くなるのは初めてで気持ちが落ち着きません

コロナで面会ももちろんダメ
唯一、2週間前に2人目の息子を会わせる事が出来てよかった
95歳長生きだけどもっと生きてほしい
今週と言わずもっとがんばってほしい

コメント