※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を早食いする息子に困っています。食べるのは好きだけど、急いで泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

5倍がゆ、5mmくらいの離乳食なんですが、
あまり噛まずに丸呑みしているようで
とても早食いな息子です。

でもご飯が大好きみたいで、
口を開けて待っていて
遅いと泣きます。

どうしたらいいでしょうか?
第一子のため他の子のテンポは分かりませんが、
多少ぐずっても5-10分ほどで食べ終わります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じなんですが、最近もう少し大きめの1センチ位のを一粒ずつ食べさせると、ちゃんと噛んでいる事がわかりました!

それを繰り返して噛んで食べるんだということを覚えさせていけば、もぐもぐしてくれそうなので続けてやってみようと思ってます💫

もしよければやってみてください💫あくまでそれだけを個別であげる感じなので時間はかかります!1センチのと小さいのを一緒にあげると丸呑みしようとしてオエッて言うかもなので気をつけてくださいね🥲

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってすみません。
    ご回答ありがとうございました。
    少しずつ噛む練習してみようと思います!

    • 12月25日