※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で体を洗うときに困っています。シャンプーハットやお風呂の椅子以外に、他の良い方法はありますか?

最近お風呂のときに困ってます💦

湯船に浸かっているときはご機嫌ですが
体洗おうと思って寝かせると
毎回大号泣です😔💦
座ればちょっとマシですが頭洗うのに水が顔に大量にかかると本人溺れたみたいになっちゃうのでなかなか髪が洗えません😔
シャンプーハットってどうですか?
お風呂の椅子とシャンプーハットぐらいしか案がないですが他に何かいい案ありますか?

コメント

もず

うちの子も寝かせると大号泣するようになったので、つかまり立ちできるようになってからは、つかまり立ちさせて洗ってます😊
うちの子の場合は立ってると泣きません🥰

まー

手段がなくてもううえからじゃーっと流してます😥号泣されますけど、終わったら泣き止むし、いつかは慣れるかなと思って😂
答えになりませんが、みなさんどうしてるか私も気になります!

あき

その月齢の頃は、私が洗うときにはシャワーチェアで遊んで待っててもらいましたが、子どもを洗う時には床に座って自分の足の間に子どもも座らせて洗ってました!
シャンプーを流す時には『せーの』と掛け声をした後に、ザブーンと普通に頭からお湯をかけてます😂
小さい頃からそうしてるので、『せーの』と言うと自然と自分で目を閉じるようになりました😊
しっかり座らせて勢いよくかけた方が、溺れる感じにはなりにくい気がします🤔

れなっち

シャワーチェアを使ったり、私の膝の上で対面で座らせて洗ってました~

少し前かがみにさせて、「お湯かけるよー」と声をかけてから弱めのシャワーをぶっかけていました😆
9か月の頃はまだたまにむせることもありましたが、1歳の頃には嫌がることも無く、今は声をかけると無の境地でシャワーを浴びるようになりました(笑)

あとは慣れるまでは、私の手を帽子のつば代わりにしておでこにあてていました。
シャワーの調整が難しいときは、ガーゼでお湯をかけてあげると簡単でした!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます😊