※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

2人目妊活、旦那にどう切り出しましたか😢?元々1人目出産前から1.2か月に…

2人目妊活、旦那にどう切り出しましたか😢?

元々1人目出産前から1.2か月に一回のレス気味です。
最近娘が夜にまとめて寝れくれるようになり、私は旦那と2人でのんびりする時間を楽しみにしていたのですが、旦那は娘が寝た=よっしゃー!早く寝よう!となり、すぐ寝てしまいます。。(旦那は産後4か月間育休を取っているので、ずっと家にいます)

出産直後は、傷の痛みが無くなったら仲良ししようねーと旦那から言ってくれて安心していたのですが、その後はお互い子育てに疲れてそんな暇はなく💦
子育てがある程度落ちついたら大丈夫かなと思ったのですが、落ち着いた今は睡眠不足を取り戻すかのようにすぐ寝てしまいます、、

元々レス気味だったけど、なんだか出産育児し始めてからさらに女に見られなくなったなぁ、、ずっと家にいる育休中でも仲良ししないのに職場復帰したら旦那は疲れてもっとしなくなるだろうなぁ、、とふと悲しくなってしまって💦
家事育児はたくさんしてくれるし、レス以外なにも文句の付け所はないのですが、、
兄弟も年子が欲しいと1人目妊娠中から私は言ってて旦那も理解していたし、1人目不妊治療してかなりの時間がかかったのですぐ授かるものでもないことも知ってるはずなのに、気持ちばかりが焦ってしまいます。。

みなさんは産後すぐの妊活、仲良しをどういう風に旦那さんに伝えましたか??

コメント

キラリ

私の場合2人目から空きましたが
2人目が欲しいことを伝えて
それから2人でタイミングみるようにして
授かりましたが授かってからも
3人は欲しいねて話してて
計画はしてます!
この日辺り排卵の時期だから
タイミングとらない??
て話しかけるくらいですかね…
旦那さんも欲しいと思ってたら
のるとはおもうんですが(>_<;)

ます

私は息子の性別わかった時から女の子も欲しい!って言ってました。

旦那は2人目妊活は息子が1歳ごろ、卒乳したらと言っていたのでそれまではあまり言わないようにしていて…

卒乳あたりで(アラフォーなので)『2人目は30代で欲しいんだけどあとどのくらいタイミングあるか分かる?』と切り出しました。

はじめてのママリ🔰

仲良ししよ!!って言われる時もあれば、いう時もあれば、、、
勿論、疲れて寝ちゃうこともあります(基本的に私が寝ちゃいます)
息子が寝てリビングでちょっといちゃついてる時に旦那の息子の様子をみつつその場の雰囲気でってのもあれば、、
旦那の仕事的に息子の昼寝時間に仲良しが多い方かもしれません。(真っ昼間から何やってんだって思われると思いますが、、)
産後初めて仲良しした時は、もうしても大丈夫みたいだよ!っていうことは伝えました。ただ、慣らしたんですが痛すぎて最後までできませんでした😂

ままり

私も元々かなりのレスです。旦那はそういうことにあまり興味がなく。何より寝たい!が優先です😣

産後すぐではないので参考にならないかもですが💦
最近妊活を始めました😄
「◯◯ちゃん2人目できたんだってー!!早いねぇ。うちはどうする?😏」って、人を使って促しました。笑
そうでもしないときっかけがなかったです。