※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
子育て・グッズ

ミルクの飲む時間について、乳首サイズや飲む時間に悩みがあります。160mlを飲ませるべきか、飲む量や時間について迷っています。

ミルクの飲む時間についてです
生後2ヶ月7日の男の子を完ミで育ててます
2~3ヶ月は160mlってミルクの缶の上に記載してあります
今は140mlを飲ませてます
ミルクの飲む量は缶の上に記載してあるのだとゆうのは分かっているんですが

飲む時間が140mlを15分から長いと20分飲んでます
哺乳瓶の乳首はピジョンのS(丸穴)を使用していて
飲む時間が10~15分を目安にと書いてあり
3ヶ月からのM(スリーカット)を買って見たんですが
10分以内、且つ むせます すごい苦しそうだったので
乳首はSに戻しました

時間がかかってもいいから160ml飲ませるべきでしょうか?
たまに100位飲んでもぉ要らないって口に入れても暴れだしちゃいます…😭

コメント

詩

飲まないなら無理に飲ませないで大丈夫ですよー☆*゚
体重増えてておしっこうんちちゃんとしてるならそれがその子の量なので缶に書いてるのはあくまで目安でそんなに気にしてないです!

𓃡もまみ𓃩

ミルクの缶に書いてある量は、ミルクを沢山飲んで欲しいメーカーさんの希望の量です😇笑

なので、実際そんなにあげなくていいんですよ〜❤そんなに飲まなくても全く問題ないです😌いらないってしたら、もちろんそれで終わりで大丈夫です😌おしっこうんちでてればOKです😇

全部飲めるようになってきたら少しずつ増やしてあげてください、乳首のサイズも、無理に変える必要ないですよ🙂息子は1歳で卒乳するまで3ヶ月用でしたよ、それ以上には変えませんでした😌

要らないなら無理しなくて大丈夫ですよ!!!

缶の記載はただの目安です✨大人もこれくらい食べましょう!って色々出されるけど一人ひとり食べれる量って違いますよね?それと同じで赤ちゃんにも飲める量も一人ひとり違います😊全部飲めてまだ欲しそうにしたら増やせばいいですよ!ミルク高いですし、お子さんに合った量で大丈夫です👍🏻

乳首はむせちゃうならSのままでいいと思いますよ!うちの子はSすっ飛ばした人ですが😅