※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナも増えてきている中皆さん年末年始の帰省どうされますか?義理宅は…

こんばんはー🙌

コロナも増えてきている中
皆さん年末年始の帰省どうされますか?

義理宅は車で1時間半ほどの距離‥‥
今年は一度も会ってないです!

本当はいかなければならないのかもしれないですが、
介護の仕事をしている家族もいるので
同じ県内とはいえ、ちょっとなーっとふみこめません。

こちらの生活は、自粛モード!
でもあちらはそうではない性格なのできっといつもどおり好きなことをしに出かけていると思います。


お断り方向で連絡したいなと思ってますが
相手が気分悪くならない伝え方のアドバイスいただけませんか?

コメント

ちゃんみー

帰りません!
もしうつしても嫌だし、うつされても嫌だし💦
かかったらかかった時というのも分かるんですが、やはり医療従事者の方々に迷惑かかるので、自粛するべきだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    わかります!
    医療現場で働く家族がいます私は😂
    ほんと大変だし
    旅行やちょっとお出かけとかも難しいのが現実。

    日本は大丈夫なのか?
    こんなに旅行やら出かけてる人沢山いるのに‥って思ってます。
    経済!経済!で医療現場の人たちのこと考えてないように捉えてしまいます💦

    ちゃんみーさんみたいな人が沢山いるといいな

    • 12月16日
  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    経済回すのも大事なのは分かるんですけどね💦でも今はこんなに医療従事者の方々が頑張ってくださっているわけだから、その方たちの為にも自分たちができる事はすべきだと思います!経済回しても、倒れた時病院で見れないってなる方が命の危険もあるし大変やと思うんですけどね😓
    好き勝手して感染したなら病院行くなよと思ってしまいます。

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーーーわかります!同感!!

    医療現場の人たちは、特にコロナ班は、メンタルもやられますしね。
    そしてうつしてもいけない、うつされてもいけない、買い物行くのにも、家族への気配りも、どこにいても気が休まらないとニュースでみました。

    春の時みたいに家に閉じこもる生活少ししませんか?って提案したいです!

    • 12月16日
ゴルゴンゾーラ

帰りません!
実家の父が持病あるし、両親の年齢も年齢だから大事をとって…
里帰り以来帰ってないので息子を合わせてあげたいですが…なかなか難しいですね😭
義家族とは毎年お正月に集まりますが、今回はzoom飲み会になるそうです😂
このご時世、厳重に気をつけるに越したことはないし、上の方も仰るように医療現場が悲鳴あげてるので自粛すべきかなと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    私と同じ思いの方がいて嬉しいです!
    旅行ー!おでかけー!とか出かけていく人に声かけてほしいくらいです。

    医療現場の人たちのことを想って
    行動してくれる人増えてくれるといいのですが😂

    • 12月16日