※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりーちゃん
サプリ・健康

産後ダイエットのことで質問です。もともと51㌔で66キロまで増えました…

産後ダイエットのことで質問です。
もともと51㌔で66キロまで増えました。+15㌔増。
現在産後1ヶ月と1週間で57㌔まで減りました。−9㌔減。
現在混合なんですが完母を目指したく、食事はお米を取るようにしています。
57㌔で減りもしないし増えもしません😭
スクワットもしているんですが全然減る気配がないです。
産院の先生からは半年かけてゆっくり痩せた方がいいと言われました。早く痩せたいです。元々の体重よりももっと痩せたいです。皆さんどのくらいの期間で体重戻りましたか?戻した方はどんな方法で戻りましたか?

コメント

ままり

完母で10ヶ月まで頑張りましたが 7キロ戻りませんでした😂
プラス11キロ中です。

  • べりーちゃん

    べりーちゃん

    ほんとですか😭ストレスとかで食べてしまいますよね😭

    • 12月16日
  • ままり

    ままり

    育児疲れるし 食べちゃって
    痩せませんでした😭

    • 12月16日
  • べりーちゃん

    べりーちゃん

    最近疲れたり寝不足とかで甘い物欲しくなって我慢ですよねやっぱり😂

    • 12月16日
こここ

完母です
妊娠前45.5から56キロまで増えて、
産後6ヶ月で46キロまでようやくきました〜
特別何もしてないです😇笑笑
完食はあんまりしてないです、それくらいです😇

  • べりーちゃん

    べりーちゃん

    やっぱり戻すのに半年はかかるんですかね😭完食しないように気をつけてみます。

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

完ミです😮
妊娠前47キロで妊娠して58キロまで増えました。里帰りの1ヶ月で50キロまで落ちましたが、自宅に帰ってきてからまた増えて、今は54キロです😨😨YouTubeで骨盤締めや下半身のトレーニングをやっています。家にいると食べちゃうので全然痩せません😂

  • べりーちゃん

    べりーちゃん

    食生活で変わりますよね😭ついつい食べちゃいますよね。

    • 12月16日
apiapi♡

53㌔から62㌔まで増えました
出産して59㌔😧
2ヶ月頃からYouTubeで
ズボラストレッチとゆーのを
はじめて3ヶ月経ちました!
そして先月からYouTubeの
竹脇まりなって人の地獄の9分
ってのをやり始めました!
毎日30分ほどしてますかね~
食事制限もしてませんし
お菓子も食べますジュースものみます!
気を付けてることは
夜食は食べないことくらいです!
でも54㌔までおちました🥺
やっと妊娠前まで1㌔です😭
でもあと4㌔痩せたいので
まだまだ頑張ります😩
旦那には太もも隙間できたとか
おしりがちいさくなったと
褒められました😭😭
でもまだお腹ぶよぶよです💦
私も全然減らなくて
すごく焦ってました…
早く痩せたくてたまりません😕
でもべりーちゃんさんは
まだ産後1ヶ月なのでゆっくり
無理しない程度で大丈夫だと
おもいます🥺💓
お互い無理しない程度で
ダイエット頑張りましょう!
あ、3ヶ月ころから完母です!

  • べりーちゃん

    べりーちゃん

    ありがとうございます💓
    すごい!私も検索してやってみます😳旦那の誉め言葉で頑張れるか決まりますよね😳
    頑張りましょ。ちなみに、私も3か月ぐらいから完母にしたいんですがそれまでは混合だったんですか。

    • 12月16日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    はい、是非検索
    してみてください🥺♡
    それでもまだ旦那に
    太ったとゆわれるので
    絶対に痩せたいんですよね😭
    3ヶ月前までは混合でした!
    おっぱいのトラブルが多すぎて
    ミルクもあげてたんですけど
    哺乳瓶拒否始まって
    飲んでくれなくなったので😢

    • 12月16日
  • べりーちゃん

    べりーちゃん

    絶対痩せたいです😭
    好きな服もきたいてますし。

    そーなんですね😣
    完母目指して頑張ります。
    ありがとうございます!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

完母で妊娠中プラス9キロで最近だいたい元の体重に戻りました!
1か月くらいで7キロくらいはすっと減ったんですが、その後は停滞気味🥲
産後も甘いものがやめられず、後は生活リズムも掴めなくて夜ご飯食べる時間も21時以降で遅くて次の授乳に備えて食べては寝てという感じでした!2か月途中くらいから赤ちゃんの生活リズムも整ってきて、ご飯食べる時間を夕方18時とかにしたら元の体重に戻りました😊

  • べりーちゃん

    べりーちゃん

    私も夜遅く食べてしまいがちなので早めにご飯を作って早めにすませようと思います。ありがとうございます💓💞

    • 12月16日
deleted user

妊娠中、プラス7キロ増えましたが、出産後2ヶ月後には元の体重からマイナス4キロでした!
「やったー!前より痩せたー😆💕」って油断してしまい、妊娠前と同じように生活してたら、元の体重に戻りました😭
結局、生活変えないと痩せないんだなーと思います…😞🌀

とりあえず今は、身体の不具合の方が心配で、ストレッチがてらNHKの「みんなの体操」を毎日やってます🤣
1日2回あるのでビデオ録画して、やったら消すっていう風にしてると忘れないし、見た目にも分かりやすいです!
短時間ですが意外と痩せてきました🤭✨

  • べりーちゃん

    べりーちゃん

    食生活ですよねやっぱり😂
    えー番組表で探してみます。ありがとうございます💓💞

    • 12月17日
rest

産後では無いですがダイエット中です。
産後すぐのダイエットはおすすめしません…ので、もう少し後でダイエットするならば、ズバリ食べないことです。
当たり前ですが食べるから太ります。なので食べなければ痩せます。が、産後の体には栄養が必要なので、今は食べるべきだと思います。
私自身、色々無理しすぎて産後5ヶ月くらいから、体に異常が出まくってました😭まずは、健康的な生活がいちばんです。

ダイエットに話は戻りますが、昔は有酸素運動が良いと言われていましたが、今ではあまり効果ないと言われています。
ダイエットするなら、食事9割、運動1割です。
食事制限と筋トレが痩せます。どちらも産後の体では無理ですよね。まず、腰痛の原因になりかねないし、、、
それにおっぱいあげてるなら必ず痩せますよ!

  • べりーちゃん

    べりーちゃん

    ありがとうございます!
    まずは、自分の体を大事に少しずつやっていきたいと思います。

    • 12月17日