※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

子どもの頃に不審者に遭遇し、男性恐怖症になった経験がある人が、実父や男兄弟も恐怖の対象になることや、犯人に似た人が怖いと感じること、結婚後も拒否反応があるかについて相談しています。

子どもの頃に不審者にあって
怖い思いをしたことある人いますか?

そーゆー時男性恐怖症とかになったりすると思うけど、
実父や男兄弟も恐怖の対象になりましたか?
犯人と似た背格好の人や年代の人が怖いとかありましたか?
もう結婚とかして昔よりかは落ち着いても、
男兄弟だろうが犯人と似た体型とかになって
拒否反応強いとかありますか?

コメント

さらい

とくにそこまではならないです
あのときこわかった記憶はあります

はじめてのママリ🔰

小さい頃チカンにあったり、露出魔に会ったことがありますが
男性恐怖症みたいなのはないです!だだ相手の顔を覚えてないので、もし覚えていたら
そういう似た人を見ただけでも拒否反応が出てた気がします、、

ゴンザレス

そこまでは対象にはならなかったです🤔
でも未だに見知らぬ男性とかがこっちに近寄ってきて近くを通り過ぎるのは何となーくゾワッてします😅

mama

中学生の頃にあってその後数年間は病院には行きませんでしたが恐怖症だったと思います。
私の場合は兄弟などは怖くなかったですよ!直後は同年代でも男自体がダメでした。1年ぐらいして若い人は段々平気になり似た年代(おじさん)は全員怖かったです。
その後社会人になるぐらいまでは背中側に人の気配がしたり普通に歩いてて足音がするだけでもゾワっとしてしょっちゅう後ろ振り返ってて、怖いのは治りませんでした。
それから10年以上経った今は背後の気配は未だに恐怖心ありますがそれ以外は大分マシになりました。

マヤ

不審者とは違いますが…

公衆トイレで覗きと目があった事あります。。。

あの目だけは数十年経った今も忘れられないです😨