※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

慣らし保育中で、来週から本格的に仕事復帰。生活リズムを変え、朝の準備を整えている。お弁当や家事を朝に済ませる方法やアドバイスを求めています。

慣らし保育中で、来週から本格的に仕事復帰です。
今週から仕事復帰したことを想定した生活リズムに変え、来週に備えています💦
大まかに、お弁当がある日は5時起きで、自分の身支度をゆっくり済ませてから、息子を起こす、朝食、8時には家を出る流れです。

今日はお弁当を作りつつ、晩御飯の汁物と副菜を用意し終えました。それに加えて朝のうちにやる予定なのは、炊飯器の予約とお風呂の掃除→予約です!

↑これ以外にも朝のうちにできそうなことがあったり、こうした方が帰宅後楽だよ!みたいなおすすめ術があれば是非教えて頂きたいです🥺
フルタイム復帰後のしんどさにビビっています😭笑

コメント

とうあ

帰ってきてからすぐ焼いたり煮たりできるように、具材は切って冷蔵庫に入れておく
と楽でした。

はる🌼

私はお風呂後の着替えセットも用意しちゃってます!あとは翌日の保育園セットも前日の朝用意してます😂洗濯物畳んでから朝出てます!夜洗濯して乾燥機までかけてます。うちは帰りが18:00超えちゃうので子どもが待ってられないので主菜も魚やお肉は朝焼いちゃって帰ってきてからチンだけにしてます😅
でもあんまり朝詰め込みすぎるとしんどくなっちゃうので、もう手抜きを推奨致します笑笑
お惣菜バンザイ🙌🏻クイックルワイパー&コロコロバンザイ🙌🏻です!