※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっちゃん
子育て・グッズ

暑い日が続き、10ヶ月の娘と外出が難しいです。日光アレルギーのため外で遊ぶのが難しいです。外遊びの必要性やこの時期のお出かけ方法について教えてください。

10ヶ月の女の子を育てています。

毎日暑くて、最近はずっと猛暑日を記録しています。
暑くて可哀想で外に出ることが余りありません。

出掛けても、車で実家に行くか、子育てサロンで遊ぶとかだけです。
川とか行きたいですが、私が日光アレルギーで日光な当たると湿疹が出来てしまってなかなか難しいです。

午前中はエアコン入れずに遊ばせて汗をかくようにしてはいますが、やはり外で遊ばせてあげた方が良いでしょうか?
今の時期のお出掛け、外遊びはどのようにされていますか?

参考にさせてください!

コメント

悠☆ママ

本当に暑いですね😱
私も、日光湿疹も出るのであまり出たくないです。

外で遊びたいと思うので、ちょっと涼しくなってから公園行って、一緒にブランコ、滑り台で遊んでます。
毎日は、私も辛いので子育てサロンが飽きたら、イオンとかにある赤ちゃんから遊べる室内遊園地に行くことがあります。
お金がかかるので、そんなに行けないですが。

暑さが少し落ち着いたら、少しずつ時間長くして遊ばせようと思ってます😊

• こまっちゃん

こまっちゃん

日光湿疹、辛いですよね(T_T)

公園でたくさん遊びたいんですが、行っても18時とかになってしまって…

ショッピングセンターにある遊具?で遊びたくて行ったら夏休みで走り回ってる子供がたくさん居て怖くて断念しました💦

早く涼しくなったら良いですね~

• 8月2日
みわたろ

午前中に保育園がやってる園庭開放などに行ってます。保育園主催なので日が当たらないように工夫されてたり子供も園児達と砂場で遊んでいて楽しそうで凄いお勧めです。あとは有料のベビープールに行ってます。室内でプールなので暑くもなくプールで体力使うのでお昼寝もしてくれるし…最高です笑午後からは支援センターなどで室内で遊ばす流れがうちは多いです(*´ω`*)

• こまっちゃん

こまっちゃん

園庭開放、良いですね!
    近くでやってないか探してみます(^O^)
    最近は公園に砂場が無いので尚更ですね☆

アクティブで羨ましいです!
    見習わなくちゃです。

ありがとうございました。

• 8月2日
umykr

暑いので買い物以外は、昼間は家の中です(´°ω°`)
その代わり、夜ご飯を食べて7時前くらいに
お散歩してます。
お散歩の間にお風呂を沸かして
帰ってきたらすぐ入ってます⑅◡̈*

• こまっちゃん

こまっちゃん

暑いですよね💦
    うちは18時くらいに散歩です。
    夜の散歩でも暑いです↘
    やっぱり日中は無理しないほうが良いですよね~

• 8月3日