※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
家族・旦那

寝る時に旦那は掛け布団。私と子ども達は毛布やブランケットを重ねて寝…

旦那の愚痴失礼します…😭

寝る時に旦那は掛け布団。私と子ども達は毛布やブランケットを重ねて寝ているのですが、下の子が産まれ使えるブランケットが減り寒くなってきたので旦那に『寒いから掛け布団欲しいな』と言っていたのですが『ブランケットで良いって言ったの〇〇ちゃんじゃん』と暫く渋られ(良いって言ったのは上の子が産まれる前でした)諦めていたのですが、昨日メルカリで5万円売り上げたので旦那が『西友に毛布を買いに行こう!』と言ってくれて今日西友に見に行きました。
並んでいる掛け布団は高いので1万超え。殆んどが5千~7千くらいで、必死に探した結果3千円代の肌触りの良い掛け布団を見つけ、いくら5万手に入ったとはいえ残りは子ども達に使えたら。と思い旦那にその掛け布団を買いたいと言いました。
しかし、旦那の第一声が『何これ!?たっか!!』でした…。
続けて『僕が使っている掛け布団、上下セットで4千円弱だったよ?もっと安いの無いの?買うの止めない?』と…。
もっと安いのとなると只の薄い毛布…掛け布団ではありません…。
買ってくれると言ってくれて楽しみにしていたのに、一気に悲しくなってしまいそのまま帰りました…。
その後ネットで安い掛け布団を買ってくれましたが届くのはまだ先です…。
今日から暖まって寝られると思ったのに…こんな事ならドヤ顔で、買ってあげる!だなんて言わないでほしいです…。
それなのに旦那は友達の付き合いで使いもしない1万円超えの化粧水を買っています…。
それをメルカリで5千円程で売るという…もう馬鹿馬鹿しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラのにおいがプンプンしますよ。。。
家庭の出費なのに買ってあげる、買ってもらうスタンスでえる必要有るのでしょうか?
そのうえ、化粧水のくだり。。。それはバカバカしくなって当然ですよね。。。

• ろん

ろん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    金銭が絡むと途端にケチケチし始めて…💦
    普段は怒らなくて穏やかな人なんですけどね…😓
    家計は旦那が握っていて、月に2~3回お小遣いが出ますが、正直やりくり厳しいです💦
    いくら付き合いとはいえ、あり得ないですよね…😭

• 12月16日
元転勤族ママ

モラハラな気がしますね…💧
睡眠は大事なのに、金銭的にきつくて全員ブランケットならまだしも、子供とママだけブランケット重ねてただなんて…しんどかったですね。

余裕あるならまだしも、嫁と子供の寝具けちって友達に一万の化粧水なんて😑

• ろん

ろん

動くとすぐにブランケットがずれてしまい、寒さで何度も起き、子ども達もかけ直したりなんだりで全然寝れた感じがしません…😭💦
    言われるまでどころか、言っても分からないのかなぁ…と💦
    しかも化粧水代引きで旦那が居ない時間帯に来るのですが、何時も伝えられずお金を置いておいてくれる訳でもなく…いつも私が払っています…(後から貰いますが…)

• 12月16日
ごごてぃー

付き合いの化粧水1万は高くなくて、ずっと使うであろう掛け布団1枚3000円が高いってなんなのってかんじですね。

子供がもう1人増えて、かけるものが少なくなってるのわかってるのに言う前に買えよって思いました😔

• ろん

ろん

本当にそうですよね😭💦
    破れたりしない限りずっと使えるのに、私の掛け布団は付き合いの化粧水に負けたのか。となります💦
    元々ちょっとズレている旦那なので、相手の気持ちがあまり理解出来ない様です💦
    掛けるのが少なくなったから寒い。と言っても『何で?』と意味が分かっていない様です…😓

• 12月16日
ママリ

え?え?大丈夫ですか?
昨日からめちゃくちゃ寒いですけど暖かい地域にお住まいの方ですか?
タダでなくても子供が布団から出てないかなど…気になって起きてしまう頃だと思います💦
早くあったかいお布団で眠れるといいですね😊

それにしても…
ご主人さんの金銭感覚💦
ママが風邪ひいたら色々大変なのに😢

• ろん

ろん

遅くなりました💦
    東京ですが、夏は暑く冬は寒いと有名な区に在住しています😄💦
    想像していたより早く、今日布団が届きましたf(^_^)
    これで子ども達に私が使っていた分を回せると思ったのですが、まさかの旦那が使う宣言しています👊
    私が居ないと何も出来ないので、そろそろ考えを改めてほしいです💦

• 12月18日