※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
お仕事

母性健康管理指導事項連絡カードの記入について相談中です。要求される条件を満たす場合、記入してもらえるでしょうか。

母性健康管理指導事項連絡カードについて

先日、妊娠がわかりじきに10週になります。
今は育休中で来月復帰予定ですが、復帰したところで、産休を考えると4ヶ月半しか職場復帰できません。産前休みがちだった事があり、復帰となるとあまり休める状況でなく、(子供の件だけで早退や仕事を休むのを目標にしてました)上司に相談したところやはり規定で1年しか育休は取れないということでした。
産前は切迫早産で産休を1ヶ月前倒ししました。
上司も この事等については納得してくださり、どの様な対応となるか確認したところ休業するにあたり、母健カードか診断書が必要になるとのことでした。
前回の妊娠よりもつわりが酷く、とても復帰する気にはなれません。

この場合、母健カードは記入していただけるでしょうか💦😭
どうすれば記入していただけるでしょうか😂

コメント

ぽむ

保育園は待機にはならなかったんですね。

病院では嘘は書けないので、切迫の所見がないなら悪阻がひどくて仕事を休みたいと伝えて、療養の必要がある旨書いてもらうしかないと思います。

• さくらもち

さくらもち

コメントありがとうございます🍀

保育園ではなく、職場に託児所があるのでそこはまだ心配いりませんでした🙌
    悪阻のことは本当なので、職場の規定の事と合わせてお願いしていきたいと思います、ありがとうございます。

• 12月17日