
コメント

am
コメント失礼致します。
勤務先が変更になった場合も知らせてもらった方がいいと思います。
後は養育費の支払いは、毎月きちんと貰えるよう、自動送金設定してもらった方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰
結婚後は減額なんて優しいですね💦
離婚理由にもよってかとは思いますが、私はしないつもりでした💦
養育費とは別で、怪我や入院、手術等の特別医療費や留学等の特別学費出してもらった方がいいと思います!
大学が一番お金かかるので、大学いったら象学とか!
-
nanan
コメントありがとうございます。旦那が再婚後減額でもしなきゃ払わないって言っていて、養育費以外も絶対に払う気ないからって言ってるので諦めようと思っています、、色々不安もあるので本当は払ってほしいです😢
- 12月16日
-
はじめてのママリ🔰
そーなんですね😢
自分の子供なのに酷い・・・
なら払われないよりかマシですが不安ですよね😔- 12月16日

ママリ
元シングルです😊
色々とご不安も多い時かと思います💦
私も公正証書作りましたが、再婚後のことは記載しませんでした。
今は再婚していますが、減額していません。養子縁組もしていないので、仮に減額を申し立てられても再婚相手に扶養義務がないので恐らく通らないのでは?と思います。
ウチの場合、離婚後数年して減額調停起こされました。どちらも再婚していない時の話です。
結果的には減額なしで調停を終えられましたが、どちらかが再婚しなくても、数年して調停を起こされることはあり得る話かと思います。
調停を起こされれば、公正証書の記載内容は余り関係なくなるというか…その時の状況にもよるのかなぁと思いますので…再婚後の減額などの記載については意味があるのかなぁと純粋に思ってしまいました💦
私の経験則からの話なのでスルーしてくださってももちろん大丈夫です!
もちろん、色々と決めて公正証書に残しておくことは重要かと思います!
でも、思いもよらず状況が変わってしまうこともある、と言うことも頭の片隅に置いておいて貰えるといいかなと思います😊
長くなりましたが、naさんとお子様たちの未来に幸多きことをお祈りしております☘️
nanan
コメントありがとうございます。
職場が変わった時も大事ですよね。それも書いてもらうことにします!!
そんなことできるんですね💦
それも書きます。
養育費の支払いは支払い忘れがないよう自動送金設定にすること とかけばよろしいでしょうか?😢💦
無知ですみません。
nanan
これを公正役場で見せれば大丈夫ですかね、、😖
am
すみません💦
表記の仕方についてはプロにチェックしてもらった方がいいと思います(>_<)
わたしは離婚するにあたり、慰謝料請求もしたので弁護士に依頼して公正証書も全て作成してもらいました。
nanan
そうですよね😭
参考になりました。
ありがとうございます😢💦