※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teee
子育て・グッズ

幼稚園の制服の採寸は、オムツのままで行われるか不安です。息子がオムツをしているのが気になります。

幼稚園の制服の採寸てどんな感じですか?
服脱がせてパンツいっちょにしてやるんですかね?
園によってやり方が違うのは承知してるんですが私が気になるのが、
息子は今2歳10ヶ月なんですが、現在トイトレ中で恥ずかしながら外出時はまだオムツを履かせています。
採寸のとき服を脱いでオムツだったら周りはみんなパンツなのにうちの子だけオムツ履いてると思われたらどうしよう…とか考えてしまってます😣
無知な質問ですみません。

コメント

yuki

息子の園は普通に着ている服の上から合わせてましたよ😊

心配な方は一応試着もしてました🎵
因みに時間は○時~○時の間に来てください。
だったのでわが家が行った時は1人しか居なかったです🙋

🐻🐢🐰

全然服着たままでしたよ!上から着てみたり、結局年長まで使えるように大きめの制服を買うので着ずに買う人もいました😊

🍒💕

肌着になって試着させる感じでした☺️
まだ全然おむつで大丈夫だと思いますよー!うちの娘は3歳半までおむつでした😂
制服採寸だとみんな必死だし、あ、あの子おむつだわ、なんて見てないと思います。
3歳検診の方がパンツの割合気になってしまいました💦

 うとゆあさん

先日採寸がらあって行ってきました!

制服販売の業者さんが幼稚園に来ていて、サンプルを合わせてどのサイズをお願いするか決めした。
上着を脱いだだけで、お洋服の着脱はありませんでした👍

お世話になっている小児科で、3歳児検診の時におトイレが出来るようになっている子は半分いないと言われました!
その子その子のペースがありますから、気にせずで大丈夫ですよ😊

teee

考えすぎだったかもしれないです😂
気が楽になりました。
気楽に採寸行ってきます。
ありがとうございました😊