※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

昨日健診に行ってきて血液検査の結果が出たのですが貧血にだけひっかか…

昨日健診に行ってきて血液検査の結果が出たのですが貧血にだけひっかかってしまいました。薬を処方されたので飲み始めていますが、食事でも鉄分摂取を心がけるように言われました。いろいろ調べていてアサイーにすごく鉄分が豊富に含まれていることを知りました!
食べてみようと思ったのですがネットで調べると、妊娠中は食べないほうがいいだとか食べたほうがいいだとか書いてますが実際食べている方いますか?食べても問題はないのでしょうか?教えて欲しいです!!

コメント

him

妊娠中にアサイーのジュース飲んでましたよー‼︎
私も貧血で引っかかり,便秘にも悩まされていたので,義母に勧められて飲みました⋆。˚✩

ただ,南国のフルーツなので,身体を冷やす可能性もあるので,貧血が治ったら飲むのやめましたね💦

• もも

もも

大丈夫なんですね〜✨
    それ聞いたらすごく安心しました!
    もともと貧血で最近めまいもひどいのでひっかかる覚悟はできてました笑
    貧血の薬で便秘になるかもと言われたのでちょうどいいなと思ってました〜!

身体冷やしちゃうんですね…わたしもなおったらやめようかな…😥

質問に答えていただいてありがとうございました✨

• 8月2日
ゴロぽん

私は鉄分入りのプルーン味のヨーグルト食べてます。
3個入りで150円しないくらい?
カルシウムも同時に取れるので美味しいしオススメです^ ^

• もも

もも

そういうのもあるんですね〜✨
    カルシウムも取れていいですね👍
    プルーン一応食べていますが今のところめまいが改善しなくて…
    昨日の夜はしじみ、納豆、木綿豆腐など食べてました!

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました✨

• 8月2日
みん

私は野菜であればほうれん草食べてます!
元々生理後に貧血でフラついたりするのでそれで食生活にも取り込もう!と思ってほうれん草食べてますよ♪
あとはプルーンの鉄分入った飲むヨーグルトは愛飲です!

• もも

もも

ほうれん草いいですよね、葉酸も取れるので〜✨
    お恥ずかしい話なのですが…実家のおばあちゃんがほうれん草を出荷してたので毎日のように食べてたんです笑
    今は月1でもらって食べてますが…なかなか改善しなくて…😅
    プルーンの飲むヨーグルトもあるんですか?
    今度探してみます!

• 8月2日
ある日どこかで

鉄剤飲んでると、自然と楽になりましたよ。妊娠2回目の今は、初期からずっと、薬局でマタニティに必要な栄養が丸っと入ってる錠剤飲んでたので、貧血引っかかることなく、過ごせてます。

妊娠するまで、かなり健康優良児だったので、指摘されて初めて、疲れやすい原因が単に妊婦だからでなく、貧血だったんだと分かりました。

食事に関しては、毎日とか、量をたくさん取るとかでなければ、良いと思いますよ。バランスよくが一番だと思います。
レバニラとか、ウナギ、ひじきも、特に避けずに、時々食べてました。

• もも

もも

貧血だと疲れやすいんですね!
    今日はめまいはないもののすごく身体がだるくて一日中寝てました笑
    薬の効果がはやく出てくれるといいですが…

やはりバランスが1番ですよね、血液検査をしたあたりはつわりがあり食生活に偏りがあったのでそれで検査結果が良くなかったのかなと思ったりもしてました😲
    でも見直す必要あるなと改めて思いました!

• 8月2日
さっちゃン♡

貧血、、思い出しただけで恐怖だけど。私先月出産し、出血多量で死にかけました(T ^ T)つわりより、陣痛よりなによりも辛かったし怖かったです!!本気で!!笑
鉄分はたくさんとってください、ほんとにほんとに!!もらった薬は絶対飲むのと他にはサプリでもいい、飴貪ったり、ほうれん草、小松菜、あさり、しじみ、レバーやらもうとにかく摂取してください!!

• もも

もも

そうだったんですね😱😱
    健診のときも言われました。
    出産時に貧血だと多量出血になりやすいと言われました。
    経験している方の話を聞くとやはり少し恐怖です!!!

薬とサプリメントの併用は問題ないのですか?
    鉄分摂取できる食材を探したいと思います!
    頑張ってレバー食べます😭笑

体験談を教えていただきありがとうございます✨参考にさせていただきます!

• 8月3日