※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょむきょむ
家族・旦那

善意に振り回されることってありますよね。断ってるのに押し付けてこら…

善意に振り回されることってありますよね。
断ってるのに押し付けてこられて迷惑だったり、お願いしてみたら価値観に差がありすぎたり、結果二度手間になったり…
たまにならいいんだけども、あまりに頻繁に同じ事をされると、チリがたまる感じ…
ありますか?

里帰りして、出産後も実家に居座っています。

使おうとするコップの底には、茶渋かインスタント系のパウダーが溶けて再度固まったであろう塊があります。

茶碗には、カピカピに固まった米カスが力強く居座っています。

段差のある皿には、何かしらの足跡がはさまっています。

ばぁば「洗い物するから置いときや~」

①ありがとう → 洗い直し+じいじの文句を聞く羽目になります。
②やるよ!  → 「おいとき!」を繰り返す羽目になります。
③お礼を言いつつ自分でやる → 「やるって言うたのに気つかわんでいいからな」と見当違いに話されてしまいます。
④自分の分だけ洗う → 「そんなんやらんと孫の相手したり!」となぜか悪者にされます。

なんも言えねぇ。

コメント

はじめてのママリ🔰

この際、はっきり言ったらどうでしょう😅
ちゃんと洗えてない❗️って。
年取って来ると、やってるつもりがやれてなかったり、毎回同じ話なのに忘れていたり。。うちも毎回じいじの文句のオンパレードプラスじじばばの夫婦喧嘩に付き合わされるのてしんどいです。

• きょむきょむ

きょむきょむ

コメントありがとうございます!
    気持ちはわかるけど、しんどいですよね(>_<)
    ばぁば何回言っても…なんですよね( ;∀;)
    このままだと痴呆に気付くのも遅れそうです(笑)

• 12月18日