※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加に悩んでいます。糖質offを意識して低糖質の食事に切り替えたいです。低糖質のお菓子やパン、玄米に変える方法を知りたいです。

間もなく妊娠6ヶ月です
妊娠糖尿病ではないけれど、糖質off意識してる方いますか?
低糖工房のお菓子とかパンを買ってみようかなぁと考え中です!
食べる量はセーブしてるのですが、なかなか体重が増えてきて…体重コントロールに苦戦してます😣
低糖質のパンやお菓子、白米を玄米に変えるなど、何かしてる方いたら教えてください!

コメント

ぴちゃん

もう出産をしてしまったので半年前の話ですが…
糖尿にはなっていませんが、体重増加が気になったので、少し気をつけていました。

おやつは無印良品の低糖質シリーズをよく食べてました🌼
また、白米は夜は食べないかほんの少しだけにしてました。

• ママリ

ママリ

朝昼は白米はどのくらい食べていましたか?
    糖質を意識すると、体重コントロールはしやすかったですか?

• 12月16日
🫧

体重増加が気になって糖質オフしてます!
朝はパン食べてたのをおから蒸しパン(おからパウダー、卵使って作ります)かオートミールにして、夜は米抜いてます!
だいたい週1回外食することが多いんですが体重キープできてます😊

• ママリ

ママリ

私は週末に外食とか多くて、平日頑張ってる感じです…😓
    米って1食にどのくらい食べますか?

• 12月16日
  • 🫧

🫧

私も日曜日は毎週外食しちゃいます😭
    けど外食は昼にして、夜は鍋とか野菜たっぷり摂れるものにしてます!
    米はお昼しか食べないんですが、お弁当持って行ってるのでおかず+もち麦入り雑穀米を100gのおにぎりにしてます!

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

私も外食昼にしてます!
    何か月~金で体重キープして、土日で300gくらい増える感じです😓
    いろいろ検索すると、炭水化物抜きは良くない。とか書いてあるけれど、普通に食べるとどんどん増える…
    夜はトマトやキャベツなど野菜+豆腐だけにしてます…
    お昼は雑穀米にしてるんですね✨
    私も白米+玄米とかにしてみようかと思います!

• 12月16日