※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹くんママ👼🏻🌈♡
家族・旦那

愚痴です(笑)北海道に住んでいて、旦那は除雪の仕事で最近雪が凄いの…

愚痴です(笑)

北海道に住んでいて、旦那は除雪の仕事で
最近雪が凄いので出ずっぱりです。
一昨日は夜中2時に出て行って夕方4時に帰ってきて
また夜9時に出てって夕方帰ってきてみたいなハードスケジュールです。
全然寝れてないので私はすごく心配です。
なので昼間に連絡したりするのですが、
今日検診もあったので連絡して
まだ終わらないの?(´ ・ω・ `)と聞いたらまだまだ終わらないわ〜今日の夜も出勤に決まったと言われて
本当に心配でした。
仕事なので休ませることは出来ないのでせめてもと思ってモンスター買ったりとかしました。
が帰ってきて何時に終わったの?と聞くと除雪は昼前で終わった。その後は会社の買い物をしてた。というんです。
それならそうと昼間に連絡した時に言えばよくないですか?
会社の人にまだまだだわ〜って言えって言われたとか訳分からなくないです??
私がまだ帰って来れないの?とか早く帰ってきて寝れたらいいね。とか心配でそういう事を頻繁に言うからうざがったんですかね??
心配してるのをわかってなくて
うざがってると思ったら一気に冷めました。🤷‍♀️🤷‍♀️

なんだろうすごいモヤモヤする…
下手くそな説明ですが何が言いたいかわかってくれる方いますか?(笑)

コメント

いーいー

旦那さん大丈夫なんでしょうか?
数年前に私の地域で大雪に見舞われて、除雪が追いつかなく遂に睡眠削って除雪作業をしていた方が夜中に除雪車の中で心配停止で見つかりました。
原因は睡眠不足と休み無しにずっと除雪作業していたのが原因だそうです。

• いーいー

いーいー

心肺停止の間違いです

• 12月16日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

ここ4〜5日睡眠時間が3、4時間しかなくて私も心配なんです…。
    本人はこの仕事を7.8年してるから慣れてるんだろうけど
    そういう話もありますし本当に心配です。

• 12月16日
  • いーいー

いーいー

妻として心配ですよね。
    当時の大雪の際も赤の他人の除雪車の作業員を見るといつも、大丈夫かな?この人達寝れてないんやろうな。
    除雪してもらってやっと車出せるから感謝しかないけど、心配やわ。っていつも独り言のように喋ってました💦
    睡眠不足だと判断能力も落ちるし怖いですよね。

• 12月16日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

めちゃくちゃ心配です😭😭
    旦那と付き合ってから除雪の仕事って本当に大変なんだな感謝だなと思うようになりました🥺
    それが本当に怖くて、行き帰りの事故や仕事中の事故で人を轢いたりとかしないかとかとりあえず人様を巻き込んだ事故を起こさないか心配です…。

• 12月16日
  • いーいー

いーいー

それもありますね、、
    そのときも確かに睡眠不足の作業員が除雪中に人を巻き込んでしまって死なせてしまったとかニュースになりました。
    誰が悪いとかじゃ無いんですよ。
    人員足りないのも問題だし、雪がとても憎く感じました。

• 12月16日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

ワンシーズンに何件かあるみたいですよね…
    本当に誰が悪いとかじゃないですよね
    人員が足りないのが1番の問題なんでしょうね…😢
    雪も均等に降ってくれたらいいのにっていつも思います

• 12月16日
  • いーいー

いーいー

本当それ思います。
    私の地域がまた数年前の大雪並みに降るかもしれないと言われていてビクビクしてます。
    子供は楽しいけど大人には嬉しく無いですね💦

• 12月16日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

天候だからどうしようもないですけど怖いですよね…😭
    大人には大変なことしかないですよね😂

• 12月16日
もな👠

男の人は干渉されたくないんだと思いますよ。
うちも朝から深夜までの仕事で大体深夜2.3時までに帰ってきますが、さすがに5時とかまで帰ってこないと事故かな?と心配になり、LINEいれたりしてました。
でも心配するほうも疲れるのでいつか帰ってくるだろう程度で、連絡もしなくなりました。

身体等の心配は、直接言葉で伝えてあげたほうが伝わりやすいと思いますよ。

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

いつか帰ってくるだろうって思ってて放っておく方が
    自分も相手もイライラしないしケンカにもならないんですかね?😂
    見習います!!!

• 12月16日