※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、暴れて飲まなくなることがある。原因や対処法は何でしょうか?

生後1ヶ月半になります、
1ヶ月検診後120ミルクをあげていたのですが2時間半前でグズってしまうようになったので130~140あげてみて、最初は完飲して3時間4時間あくようになったのですが最近あんまり飲まなくなってしまって、140作っても50残したり30残したりその時その時で残す量は違うのですが完飲出来なくなりました、
ちゃんとおしっこもうんちも出てます。様子も普段と変わりないです。
ただミルク飲む時後半はとても暴れて最終的に飲まなくなります、、。そしてまた2時間半前にぐずります、、
ミルクちゃんと飲めないのは何が原因でしょうか、、対処法などありますか、、?

コメント

deleted user

飲む時間はどのくらいですか?
もし20分以上かかってしまうようであれば哺乳瓶の乳首が小さいとか?
でもまだ1ヶ月半ですし、そんなにお腹が空いていなかったり、もしくはお昼寝が足りず眠かったりするのかもしれないですね💦
普段と変わりなく、総トータルもあまりにも少なすぎる等がなければ様子を見ていていいとおもいます💦

  • り!

    り!

    Pigeonの乳首Sサイズで20分以上かかります(;_;)
    もうずっと寝てるってぐらい寝てる時間が多いです、、

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしSサイズでむせるようなことがなければ一度ひとつ上のサイズを試してみるのも良いかもしれません!

    • 12月16日
はじめてのママリ

うちも暴れたりとか飲みムラすごかったです😱

うちも3時間持たせるのにめちゃくちゃ苦戦しました😅

乳首サイズを変えるか、蓋を緩めにして出る量を増やすとかですかね💦

あと2時間半でぐずっているとき、お腹空いたんだと思ってたら結局寝ぐずりだったみたいで、早めにミルクあげちゃう→そんなにいらないからあまり飲めない→また早めにぐずるの負のループになってたこともありました😂
暴れてたのはお腹が苦しくて暴れてたのかもと後日保健師さんに言われたことがあります😂

おしゃぶりでなんとか3時間あけて多めに飲ませるみたいなことし続けたら飲めるようになったので、どうでしょうか?

  • り!

    り!

    私もその負のループになってそうな気がしました😅
    おしゃぶりはちょっと吸ってペって出してもっかい入れたら大泣きで全然効果なしです😩

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは辛いですね💦
    おしゃぶりダメなときは、抱っこしてひたすら揺れるか、バウンサー乗せてなんとかしのいでました😱

    • 12月17日