※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。息子が日曜日の夜に熱朝には下がってたので保育園に行くも保…

愚痴です。
時間ある方聞いてください。

息子が日曜日の夜に熱
朝には下がってたので保育園に行くも
保育園で測ったら37.5℃あったので
預かれないと言われたので休む

月曜日も夜になると熱。
火曜日も休む。

そして今日、夜も熱がなかったので
保育園に行くと、この時期もあるので
もう一日様子見て欲しいと言われ、仕方なく休む。

前に、旦那は子供が熱出して休むとかそういう連絡は
されてもしょうがないからと、しない事になってました。

なのでこの一連の流れも話してません。
ただ、昨日の夜に話の流れで
夜熱が出る。ということを話しました。

私は旦那の働く会社で事務として働いてます。
今日旦那が帰ってきて、
「月曜から休んでんの?」とキレ気味に言われました。
「そうだよ」と言うと
「なんで?」と。

は?何もなく休むことある?と思い
「いや、熱だよ」と言うと
「昨日熱あるとは言ってたけどその前もなの?」
と。
連絡しなくていいと言ったからしてないし
なんか疑ってるような言い方。

夜中に泣いて起きたって爆睡してるくせに
何も知らないくせに
休んでた事知った途端キレ気味。

怠けてるとでも言いたいかのよう。

その後「なんか疑ってるなら細かく説明するよ」
と言うと
「疑ってるとかじゃないけど、なんで昨日は前日に熱があったって言ったのにその前の日の事は言わない訳?」と。
だから私は、連絡いらないと話したから言わなかった。昨日は話の流れで言った。
と言いましたが、虫が悪そうに去っていきました、


休んでるってだけで、
1日一緒にいることがラクしてると
思ってるんですかね。
仕事行ってる方がどんなにラクか。

すごくムカつきます。

すみません、この怒りをどこにも
ぶつけられなくてこちらに
吐かせて頂きました。

コメント

deleted user

看病お疲れさまでした!
子供が嫌いとかでは全然ないけど、、仕事してる方が楽ですよね✨
ましてや、病気の時の看病とか機嫌悪かったり寝つき悪かったりって普段と違うから余計わがままになったりするから大変なんだよって思います💦

男の人にはなかなか理解されないし、こっちの気持ちなんか分からないんですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます😔優しいお言葉まで😢💓
    分かって頂けて嬉しいです。
    そうなんですよね、嫌いとかでは全然ないし、仰るように本調子じゃない時ほど1日一緒って辛いです。
    でも旦那は休み=ラク
    だらけてる。みたいな解釈で本当にムカつきます。
    なんかいちいち、上記の事など、こうなんだよ。とか大変なんだって説明するのも面倒くさくなります。

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1、2日でもワタシがやってる事、こなしてみろって思います💦
    きっと、やらないと分からない。
    でも、やれって言ったところで育児に掃除洗濯、食事作りにその他もろもろ、こなし切れないだろうなーって思います💦

    • 12月16日