※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんの昼間の服装について、関東(神奈川)に住む女性が質問しています。室内ではロンT+半袖肌着とレギンスで過ごしているが、寒さを感じているようです。外出時はアウターを着せたり、レギンスを重ね履きしています。トレーナーなどの提案を求めています。

《昼間の服装》
最近、寒くなりましたね⛄️💦
2歳前後のお子さん、
昼間はどんな服装で過ごしていますか??

関東(神奈川)に住んでいますが、
室内では暖房をつけているので
上▶︎ロンT+半袖肌着
下▶︎レギンス
で過ごしているのですが寒そうな気がして😱
みなさんトレーナーとかですかね?

外出する時はもこもこのアウターを着せたり、
レギンスを重ね履きしたりしています…

コメント

deleted user

半袖肌着+トレーナー+レギンス
ロンTの時は薄手の羽織り
着せたりしてます✨
ちなみに雪国です😃

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    雪国の方の意見も、参考になります!!🥺
    きょうニュースで大雪のところもあると見ました💦

    家でもロンTに重ね着したりして、調節してみようと思います😂

    ありがとうございました😊✨

    • 12月16日
Yu-mama

急に寒くなってきましたよね☃
うちは、東海地方に住んでますが、家の中だと、ノースリーブの肌期にロンTにもこもこのベスト着せて下はトイトレ中なのでパンツ1枚です😅
支援センターなどの室内だと、ノースリーブの肌着に裏起毛なしのトレーナーか下は裏起毛のズボンです。
公園など行くときは、支援センター行くときの上にダウンきせてます!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    寒くなりましたよね💦去年の寒さも忘れてしまい、どんな感じに過ごしていたのか思い出せなくて🤣

    パンツ一枚!トイトレ中だとそうなりますよね😱
    うちも寒いと言い訳しながらサボっているので考えなければ。。。笑

    参考になります!
    うちもベストなど着せて調節してみます!!
    ありがとうございました😊✨

    • 12月16日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ほんとに去年の寒さ忘れてしまいました😅
    家だと暖房ついてるし、パンツ1枚なら洗濯も楽だし娘も自分で脱げるからです。うちも去年はサボってしまい来年、幼稚園なので慌ててやってます。
    外の室内だと、今年はコロナの影響で換気のために窓が開いてるので汗かかないように暖かい格好にしてます💦

    • 12月16日