※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

離乳食でしらすを食べさせたいが、ペーストにするのが抵抗がある。いい方法や市販品はありますか?

離乳食はじめて1ヶ月になります。タンパク質は豆腐を食べさせていますが、しらすも食べさせたいと思っています…が、しらすをペーストにした状態がどうしても抵抗があり(私が)どうしたものかと思っています…
なにかいい方法、市販品、BFなどありますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

白身魚のBFが確か和光堂にありましたよ!
前にマツコデラックスがしらすは目が合うから無理…と言っていたのを思い出しました😂そういう感覚ですかね?
無理にしらすペーストにしなくても、鯛とかカレイでもいいかと!
後々そのまま食べるようになりますし☺️

• こころ

こころ

回答ありがとうございます!
    白身魚のBFは見たことがあります!
    自分自身はしらす好きなんですが、ペーストされてるしらすなんだかゾワゾワしてしまって…😂
    集合体恐怖症ぎみです💦
    しらすはまだ先でもいいんですね!

• 12月16日
ママリ

見た目がってことですかね?何となくわかります😹
これよく使ってます!野菜も入ってるみたいだし!
あとはお刺身の鯛とか、1ヶ月経つなら卵の黄身とかもあげちゃってました〜🥺

• こころ

こころ

回答ありがとうございます!
    しらすは食べるの好きなんですが、ペーストの見た目が…😅
    BFみてみます!卵の黄身は年末年始挟むので年明けからやろうかと考え中です💦

• 12月16日