※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

仕事と子育てと家事でキャパオーバー。娘にイライラしてしまい、限界感じる。バランスの取り方について相談したいです。

だめだー。
仕事と子育てと家事
キャパオーバーすぎる
ワガママすぎる娘の相手をイライラしすぎてできず
さらに泣いて悪循環。
もう限界で罵声を浴びせてしまった
最近つくづくダメな母だな。
😰

どうやったらバランス良くできるのでしょうか😭

コメント

お疲れ様です😭
お仕事はどんな職種ですか?
全てを完璧にせず家事は基本的に手抜きですかね…

• ♡

ありがとうございます😭
    仕事は保育の仕事をしています。
    仕事では冷静にできることでも我が子となるとイライラしてしまいます💦

家事、私もとっても手抜きなのですがそれでもキャパオーバーになります😞容量が悪いのかもです。。

• 12月16日

退会ユーザー

保育士さん!
    いつも本当にありがとうございます!
    子供の声もスルーするとかテレビ見せてトイレに少しこもって下さいね😭
    甘いものも沢山食べて自分を甘やかして下さい✨

• 12月16日
  • ♡

ありがとうございますなんて😭こちらこそ私の声に返信して下さって本当にありがとうございます😭💕

昨日は旦那が早かったので全てを放棄して早く寝ました😂

• 12月17日
p

「まぁいっか…」を毎日呪文のように唱えています😂

• ♡

コメントありがとうございます!

まぁいっか!でスルーすることも多いのですが、今日は次から次へとワガママ言われグズグズされ、ぷちんとキレてしまい、雷を落としてしまいました😭😭😭

• 12月16日
  • p

p

雷を落としてしまったことも「まぁいっか」ですよ😂👌🏻大丈夫、明日には忘れてます🤣💪🏻

• 12月16日
のん

本当に毎日お疲れ様です。
私はたまには怒ったり、泣いたりしてもいいと思ってます。
ママだって人間だもん。
そうやって、子供も色々学ぶと思います。

私は時間通りに何でも進めようとしてしまうので、なるべく見ないようにしてます。

時短の為に機械には頼りまくりです。

• ♡

ありがとうございます😭
    イライラが止まらなくて、自分の頭がおかしいのかなっておもうレベルです😣

頼れるものに頼って気を張りすぎないようにしないとですね😖😖

• 12月16日

私も今まさに仕事終わって帰ってきて、ぎゃーぎゃー言われて怒鳴ってしまったところです。
もー消えてなくなりたいです、、、

• ♡

コメントありがとうございます!
    消えてなくなりたい、ほんとに今まさにそれです。
    パパが帰ってきたからまたワガママが始まってずっと泣いてて、私がちょっと言ったらパパ助けてーみたいになって、パパも可哀想だね〜みたいな感じだし。

私がいない方が2人は伸び伸びやれるんだろうな、怒られないし。って最近つくづく思います😣

• 12月16日

退会ユーザー

独身に戻りたいですよね、、、先が見えないし、いつになったら楽になるの?って毎日思ってます。
    普段子育てしてない人にママを悪者みたいにする態度とられるの嫌ですよね😣
    うちは夫が帰ってくる頃には寝るだけぐらいの時間なのでほとんど関わらなくて、夫だけ独身の変わらない生活送ってるのがはらたちます。

• 12月18日