※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
家族・旦那

義理兄家族への出産祝いについてです。先日、義理兄家族に3人目が生まれ…

義理兄家族への出産祝いについてです。

先日、義理兄家族に3人目が生まれました。
私が娘を産んだ時に、義理兄のお嫁さん(義理姉)のご実家のご両親から、出産祝いのお洋服を頂きました。
その後義理兄のところの2人目が生まれたので、私の両親が、「うちのときも頂いたから」ということで、出産祝いを贈りました。

そして今回3人目…
正直実家の両親は、結婚した相手の兄弟家族のお祝いまで嫁の実家が贈るものなの?と疑問を感じつつ前回は贈りました😅
今回も贈った方がいいの?と聞かれ、2人目の時贈ったのに3人目の時ないのもどうなんだろう?と考えています😅💦
でも義理姉のご両親は、例えば私に2人目が生まれたらまたお祝いを贈ってくるような気がします😅

両親は、義家族の中で私の立場的に贈った方がいいのてあれは、贈るよと言ってくれています。

普通がよくわからず💦やりすぎなのかそうではないのか、経験のある方いらっしゃったら教えてください🤣

コメント

みかん

疑問を感じながら贈るのなら、無理に送らなくてもいいと思います💦

私も似たようなことがあったんですが、うちに産まれたとき義理姉の両親と、義理姉の妹さんからお祝い頂きました。
まさかお祝い頂くと思ってなかったので驚きましたが、もちろんお返ししました。

その次の年、義理姉の妹さんに赤ちゃんが産まれ、私もお祝いを送りました。そして、内祝いでお返しいただいてます。

当事者同士で送ってお返し、送ってお返しという感じでした。私の親に、私がもらったから何かしてというとややこしくなるのでそれでいいのかな?と思います😃

• rimi

rimi

2人目の時に贈ったのが間違いでしたかね😅💦
    前回はウチが贈って貰ったお返し、ということで贈ったのて、今回はいいのかな?と言う気がしてきました🤔

• 12月17日