※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃん
家族・旦那

皆さんはこの状況飲みに行かせますか?旦那なんですが、年内で8年務めた…

皆さんはこの状況飲みに行かせますか?

旦那なんですが、年内で8年務めた仕事場を退職します!
かなり仕事での仲間を大事にしており、最後にお願いだから2回飲みに行かせてくれとの事です。

1回目は、同期3人で。
2回目は、後輩や先輩5人程度。

本当に飲む場所はちゃんとコロナ対策してる所で飲むからお願いしますと。。

私は正直嫌でしたが、かなり遠くに引っ越すのでもう会うことも難しい距離なので、仕方ないか.........。と承諾しました。

でも絶対酔っ払ったらわからないですよね。
いつも飲み会は6時頃家を出て、2時くらいまでには帰ってくる感じです。
せめて時間制限とかした方がいいですかね💦

1月の上旬に引越しなので、コロナになんか
なってる暇がありません💦

皆さんならどうしますか?😅

コメント

deleted user

我が家も11年勤めた会社を
年内で退職します。
なので旦那主役の送迎会をやって
もらう予定でしたが
コロナの関係もあるため
会社のオフィスで1時間ほどの
会食になりました(*•ω•*人)
挨拶だけ出来ればいいので、と
旦那が提案し、そうなりました⭐︎

我が家は千葉から東京へ通ってて
そんな遠くもないし
同じ職種で自営業するため
一生会えないとかではないので
このような形になりました⭐︎

2回か、、
たった2回でもリスクは高い。
私はそこまで心広く行っておいでー
なんて言えないです?

はじめてのママリ🔰

全然行かせますよー!
価値観の違いだと思いますが😓
けど、どちらかが不安な思いされてるならやめるべきだと思います。

moony mama

感染者数がどれくらいの地域にお住まいなのかにもよると思いますが…
私の勤務する会社は、コロナ禍になって歓送迎会も全て禁止されてます。寂しいですが、こんな時代だしと諦めてます。
なので、今なら承諾しません。お子さんも小さいので、私は嫌です。

私は、産後仕事復帰と同時に部署移動しました。主人が単身赴任中のため、自分の歓迎会も全て断りました。
タイミングってあるんだと思います。今は、寂しくてもひっそりと去る時期なんじゃないかな?と思います。

ママリ🔰

制限して守れるならいいと思いますけど守れないでほにゃんさんがイライラするなら決めないのがいいのかなと…
コロナもあるので決めとくのがいいかもしれませんね😌

deleted user

私なら最後だから行く事は承諾します。

ただしもしうちの場合なら
・日にち変わる前に必ず帰って来ること
・帰宅後、絶対にリビングに寄らず先にお風呂に行く事

が絶対条件ですかね。1回目これが守れたら2回目も行かせますが、守れなかったり譲歩してなどの言葉があれば反対します。破った時点でもう家には入れませんね。

レモン

私ならば快く行ってらっしゃいと言いたいです!

対策はきちんとする事
を約束します!

と言うのは、反対の立場だった場合
行かせて欲しい私の気持ちもあります。😂

ママリ

コロナ対策してる場所でも飲むメンバーに無症状の人がいると感染する可能性があるんですよね💦
全員事前にPCR検査受けてくれたら気にせず行っておいで!って言えるんですけどね💦
時間制限したところで30分も一緒に飲み続けたら、保菌者がいたらかかってしまうと思います。
コロナが落ち着いたら、遠方からでも飲みに行っていい事にしてあげて、今回はやめてもらいますかね。。