※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

子育てが大変で、子供たちのお世話に追われている悩みを抱えています。余裕を持ちたいと思っています。

最低な発言ですが、もうなんか子育て面倒くさいです。。

厳密に言うと、子育てというか子供のお世話が面倒です。

お風呂、ごはん、トイレ、下の子のおむつ、お着替え、すべてスムーズにできればまだいいけど、ふざけてお着替えしなかったり、話しに夢中でご飯が進まなかったり、ご飯の支度で忙しい時間に真ん中の子のトイレに付き合わされたり、お風呂なんてもう終わったあとゲッソリです💀

一番上の子はひとりでいろいろできるはずなのに、赤ちゃん返り❓みたいな感じで甘えてきて、やってやってー‼️とうるさいです。

もっと余裕をもちたいです。

コメント

ミッフィー

3人も子育てされてて尊敬です💦
私1人しかいないのに既にめんどくさいと毎日思ってます…笑
元々重度のめんどくさがり屋なので、自分のこともめんどくさい上に子供のこと旦那のことって重荷でしかないです(笑)
家事の中で料理が1番嫌いなので、勝手にご飯出てこないかな~作らないとダメかな~と毎日何回も思います😂

• こけこっこー

こけこっこー

妊娠中の家事もかなりきついですよね😭
    わかります!旦那も自分のこと自分でやればいいのに、あれない?これない?と言われるとほんとむかつきます😂
    料理、私は好きなのですが、やることが迫ってくるので急いで作るのが嫌で😂

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私もそんなときあります!

子育てって仕事と違うから
評価はされないし、給料もでない。

あげく、休憩もない。
24時間。

めんどくさくなりますよね。

私は子供5人いるんですが
上の子たちが小さい時は
一緒になって涙してました。。
なんでー!わたしだけー!
だれかたすけてー!
みたいな。。

特に寝るまでは
戦争で、寝ても夜中起きられたら、最悪で、精神ぶちこわれるかとおもいました。。

今はいくらか、余裕があるのは、できなくても、まっいっか。とおもえるようになったことですかね。。
まだ、下の子は小さいので
いやいやしますし、大変なんですが。。

完璧にやらないで
好きなお菓子隠れて食べながら、気楽にやるか。とか、
大変さを1人で実況したり。笑
どうすればおもしろくできるか考えたりは、できるようにはなりました。少しですが。。

だけど怒っちゃいますけどね😭

• こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます‼️精神ぶち壊れるって表現すごくわかります😂
    私も基本適当なのですが、どうしたってお腹は空くし、何か作ればキッチンは汚れるし、幼稚園で泥だらけになった息子も洗わないといけないし、最低限なことすらやるのが追いつかないです😭

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も適当なんですが
    確かに最低限のことすらスムーズにいかないですよね。
    常に時間に追われます。。
    だれか、助けてくれる人が近くにいたらなと毎日思う日々です。。

• 12月16日
  • こけこっこー

こけこっこー

本当に、お金に余裕があればベビーシッター雇うか家政婦さんがほしいと毎日夢のようなことを呟いてます笑

• 12月16日