※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ。
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が寝かしつけに時間がかかるようになり、悪循環に陥っています。寝かしつけ方法を変えるべきか悩んでいます。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

5ヶ月の女の子がいます。ここ4日前くらいから急に寝かしつけに時間がかかるようになりました。寒くなったから?乾燥してるから??よくわかりませんが、今まで寝かしつけはトントンして20分位で寝ていたのですが、朝寝も昼寝も夕寝、就寝もなかなかで、すごくびーすか泣かれてしまうようになりました。
そうこうしているうちに活動限界時間2時間を越え、3時間半〜4時間起きてる状態になりすごく機嫌が悪くなって悪循環………。私が参ってしまって最終兵器としていた反町隆史のpoisonをずっと流しているようになってしまいました……。

みなさんこのような経験ありますか???
寝かしつけ方法を変えたほうがいいですか???
克服方法などあればおねがいします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もここ2週間くらい、なかなか寝なくなりました!
今までの寝かしつけで寝なかったので、このまま続けて起こし続ける事やぐずり続けると、こっちの精神面にも良くないと思って、寝かしつけ方法を変えました!
寝かしつけ方法を変えたことで、すんなり寝てくれるようになりました!

• ママママリ。

ママママリ。

回答有難うございます!!どのような寝かしつけ方法に変えられましたか??

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばですが、腕枕でポンポンするだけで寝てたのに寝なかった時は、腕枕して包むだけにしてみたり、横抱きにしてから寝かせり、背中スイッチ発動の時は、動けないのを覚悟で、ママが横になって、お腹に寝かせたりとかですね!

• 12月16日
  • ママママリ。

ママママリ。

なるほど!!少しの変化ですね!!!試してみます!!!ありがとうございます!!😭

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください!

• 12月17日