※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
サプリ・健康

逆流性食道炎に効いたツボや食べ物サプリなど何でもいいので教えてくだ…

逆流性食道炎に効いたツボや食べ物
サプリなど何でもいいので教えてください!
刺激物脂っこいものを控えるなどは知っていますし
病院で薬ももらっていますが胸やけが激しいです😭
これで胃腸の調子が良くなったよって言う
ものがあったらぜひ教えてください!

コメント

逆流性胃腸炎ではなく機能性ディスペプシアというストレス性胃炎のようなものに妊娠前まで悩まされていましたが、その経験者からでもいいでしょうか?(°Д°)

ツボだと胃の六つ灸(六華の灸)がてきめんですし、足三里や梁丘も押しやすいツボです!
常に生姜湯や生姜紅茶を飲んでました(o´・ω・`o)

• 🧸🍯

🧸🍯

横からすみません😢機能性と診断されて2、3年胃薬を飲んでいましたが劇的に良くなることはなく今も過ごしています😭ツボと生姜ドリンク以外にも何かされていましたか😞?

• 12月18日

退会ユーザー

おはようございます(*´∀`)
    (呟きカテでやり取りしたことありますよね?)

私の場合、祖母が漢方薬局に連れてってくれ、黄耆健中湯やそれをベースに組み合わせた漢方薬を出してくれたので、それを妊娠まで半年間ほど飲みました。
    (漢方薬局は保険適用ではないので自費です。祖母が私が出すからと費用を出してくれました。保険適用なら漢方内科で舌の様子診てもらったり手でお腹触って体の様子を診てくれるような所がいいです!)

あとは、寝ながら股関節のストレッチをしてましたよ( ゚∀゚)ノシ

• 12月18日
  • 🧸🍯

🧸🍯

ありますよね❤️特徴的な名前じゃないのに覚えててくださってありがとうございます!私もお名前覚えてます😍✨

漢方内科も通っていて色々飲んでいましたが、なかなか改善されなくて😭こちらは初めて見る漢方です✨おばあさま優しいですね🥰

股関節のストレッチもいいんですね!お腹の動きが良くなりそうです🥺

• 12月18日

退会ユーザー

こちらこそ覚えてくださってありがとうございます(*´∀`)💕

祖母は抗うつ薬はやめた方がいいという考えに固執してるので、漢方薬局に連れてったんだと思います(;^ω^)

抗うつ薬は妊娠前(だいぶ機能性ディスペプシアが改善した頃)には止めて様子見の状況でしたが、出産後半年頃からまた悪化して産後11ヶ月頃に断乳・投薬再開したんですよね。

授乳中までは調子良かったけど、断乳後はまた食欲が落ちていますが、ストレッチやヨガのおかげで機能性ディスペプシアがあった頃よりはだいぶ調子いいです( *´艸`)

また呟きカテゴリでもよろしくお願いします🎶🎶

(まるまるさん、長々と失礼しました💦💦)

• 12月18日
  • 🧸🍯

🧸🍯

抗うつ剤も飲まれていたのですね。機能性はストレスや疲れも関係していそうなので、無理は禁物ですね😭
    私も引き続きストレッチやヨガをやっていこうと思います!ありがとうございます❤️まるまるさん失礼いたしました🙇🏼‍♀️

• 12月18日