※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が手術で入院するため、子供を預けて付き添いが必要。しかし、子供を預けたことがなく、困っている。子連れNGの理由も理解できず、策を求めています。

母が来週手術で、入院します。
わたしは今夫と別居中で、2歳の娘と一緒に母の家に居候しています。母子家庭なので、父はいません。
保育園には行かせていない状況です。

入院の日と、手術の日に付き添いが必要なのですが、
子連れはNGだと言われました。
親戚は皆離れた県に住んでいて、来るのは無理です。
付き添い出来るのが、私しかいないのに、
断固として子連れNGと言われ、
子供をどこかに預けて来てと言われました。

わたしは娘を今までどこにも預けたことがないし、
こういう時にどこに預けるのかもわかりません。
住民票は夫と住んでいた家にまだあるので、
母と住む市の援助を受ける事もできません。

コロナの事で、厳戒態勢なのはわかりますが、
そこまで頑なに子連れを否定することが理解出来ません。

みなさん、どう思いますか?
そして、何か策があれば教えて欲しいです(>人<;)

コメント

娘のママ

コロナの件もあるし仕方ないと思います😭
なにかあったときに責任とれないですからね、病院側も…
私も二人目産む病院は子供の立ち入りは一切禁止ですが、夫が仕事中産気づいたらどーしようと今から頭抱えてます😭笑

ファミリー・サポートや一時保育を利用されるのがいいとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ファミリーサポート、一時保育は、住民票のある市でないとダメだと言われました…😥
    近場でショッピングモールなどに併設されている一時預かりも探したのですが、今年度は新規受付していないそうです💧

    • 12月16日
  • 娘のママ

    娘のママ

    アプリでしてるファミリーサポートもむりですか?
    あれは市は関係ない気がするのですが!

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリで探せるのがあるんですか?✨

    • 12月16日
  • 娘のママ

    娘のママ

    ベビーシッターさんをお願いできるアプリがありますよー!

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月16日
はち

託児所はありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院にですか?
    ないですね💦

    • 12月16日
  • はち

    はち

    病院ではなくて、今住まれてる地域にです

    • 12月16日
とまと

一時保育探すしかないかなーと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市内に住民票がないとダメだと言われました😭

    • 12月16日
  • とまと

    とまと


    認可外の保育所を個別に当たるのはどうでしょう?

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近場のところは全て今年度は新規受付不可でした😔

    • 12月16日
deleted user

このご時世なので仕方がないですが肩身が狭すぎますよね😞
一時保育を探してみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に全然子連れに優しくない世の中です。。
    こんな時だからこそ、預けたくないですけどね💦
    そして、一時保育は市内に住民票ないとダメだと言われました😥

    • 12月16日
空色のーと

行き先が病院だと、確かに気の使い方が高めなのは仕方ないかもしれないですね💦

ママ友とかはいないですか?
私なんかだと、どうしても急遽預け先が…とか、仕事でお迎え間に合わない!など、そういう時ってお互い預けあって助け合ってます😊

引越し当日、搬入が終わるまで半日くらい見てて欲しいとか、2人目の妊娠で病院行きたいけど預け先が…とか様々です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    専業主婦のママ友はいなく、みんな昼間は働いてますね💦
    そして、まだオムツも取れていないので、友達に長時間預けるのは、ちょっと気が引けてしまいます😣

    • 12月16日