※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみゆ♡
子育て・グッズ

8か月の娘が離れると泣きます。困っています。同じ経験の方いますか?対策ありますか?

もうすぐ8か月になる娘がいるのですが、
ちょっとでもそばを離れると大泣きします(´・∀・`)
特に夕方は…2mでも離れたらアウトです笑
ママのことだいすきで離れたくないのねと可愛く思う反面、困ってしまいます。泣かせながら家事とかをするのも泣き声に気持ちが参ってきてしまって。
おんぶとかしてご飯作ったりしてても途中で泣き出してしまいます(ToT)
おんなじような方いますか?
なにか良い対策ありますか?

コメント

うちもすごいです(T^T)
夕方~夜寝るまでは特にひどいです(;゜゜)
昼寝の間にできる用事は済ませるようにしてますが全部はできないので、大泣き星人と毎日戦ってます!笑

• みにみゆ♡

みにみゆ♡

コメントありがとうございます!
    やっぱり夕方からはそうなりますよね(´・_・`)
    昼間とか寝てる間とかやらなきゃって思うのですが、夜泣きもあって眠くて眠くて…
    大泣き星人と戦っていくしかないですね!
    お互い頑張りましょう(TωT)

• 8月2日

退会ユーザー

夜泣きもあるんですね😢それじゃ、昼寝の間は一緒に寝て体休めた方が良いですね💡今はそんな時期なんだと諦めて適度に手を抜きながらお互い頑張って乗りきりましょう(^^)/

• 8月2日
柚子

同じです(;_;)ほんの少し離れただけで泣きながら追いかけてきます…困りますよね。トイレにすら行けないですよね(;_;)
私は娘が寝てる間に家事をして、掃除はテレビに頼りその番組中にバァーッとやって、あとは娘と一緒に遊んでます^_^;家事などはグダグダですが解決策がないので娘に付き合ってます^_^;
お答えになってなくてすみません。同じだったのでコメントしてしまいました(>_<)

• みにみゆ♡

みにみゆ♡

コメントありがとうございます!
    トイレすら大泣きですよね(ToT)
    夜泣きもあって眠くて眠くてつい寝てる間とか一緒に寝てしまうんです笑
    こんなにかまってちゃんなのは今のうちだけだと娘に付き合ってくしかないですよね!
    みんなも頑張ってるんだと思うと頑張れそうです♡
    お互い頑張りましょう(ง`0´)ง シャッ

• 8月2日
K♡mama

うちももうすぐ8ヶ月です!
そしてうちも同じですー(T-T)💦
もう少しでも離れようものならウワーーーンってこの世の終わりかのように泣きます(笑)
可愛いですけど、なーんにもできなくて困っちゃいますよね💦
私は家事はお昼寝のときにしたり、台所の近くにバウンサーに乗せておいて歌を歌ったり話しかけたり踊ったり(笑)しながら必死でやってます(笑)
もー毎日必死ですよね!
こんな時期も今だけですもんね♪
大変ですけどお互い頑張りましょーー!

T&Tママ

うちもですー!なるべく機嫌の良い時間や寝ている時に家事をしますが、掃除機が最近苦手で足に泣きながらまとわりついてくるので、パパか長男がいる時にかけてます^_^;普段はクイックルワイパーかコロコロです。

あとは、抱っこでできることはやったり、料理の時は台所に連れてきたりして乗り切ってます。早く1人遊び得意になってほしいですね。