※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事育児は基本女がするものなんですかね?そういうことを昨日からずっと…

家事育児は基本女がするものなんですかね?
旦那が洗い物などをしたら私はありがとうと言ってます。でも考えてみたらありがとうと言うってことは元々は洗い物は私がしないといけないもの、それを旦那がしてくれたのかと。私がご飯作ったり洗濯干したりしても旦那はありがとうと言わないので。そういうことを昨日からずっと考えていてモヤモヤしています。旦那も「どうしたの?なんで怒ってるの?」と聞いてきますがなんて言ったらいいかわからず無視しています。生理なのもあって考えすぎなのか、、
批判や厳しいコメントはいらないです

コメント

mms

わたしは専業主婦なので家事は全てやっています。
それが自分の仕事で当たり前のことなのでありがとうとかいらないです。
ただ共働きの場合は絶対に家事は分担しなきゃ無理です。
育児は専業主婦でも共働きでも必ず二人でやります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、自分がもし専業主婦ならモヤモヤしてないと思います
    回答ありがとうございました

• 12月16日
あや

昔と今は考えが違いますもんね…
昔は女がして当たり前でしたが…

わたしは今働いてないし
家のことをやるのがわたしの仕事
旦那は外でお金を稼いでくるのが仕事と思っちゃうので

もしもやってくれたらやっぱりありがとうー!っていちゃいます😭
でも旦那も寝る前に 今日も家のことたくさんありがとうね!と言ってくれるので不満にはなってないです🤔

テマリさんが感謝伝えてれるんだから、旦那さんも普段からもっとありがとう言ってくれてもいいのになーとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん毎日必ずありがとうと言ってくれるんですか?優しい、、
    自分からありがとう言って欲しいとも言いづらいし難しいです
    回答ありがとうございます

• 12月16日
  • あや

あや

わたしも妊娠前は働いてて
    職場の関係で旦那より早く出勤遅く帰ってきてたのに…
    家事のことは全部自分でやってて手伝ってほしい!と言った時は なんで俺が?って感じで全くしてくれませんでした😭

その時は爆発したけどやっぱり手伝ってくれなかったのですが、子供ができてからは人が変わったみたいに自分でやってくれるので 感謝しかないです😌

わたしの場合は…
    今日は◎◎したよーえらい?とか ふざけた感じで甘えて言わせたりとかもあります笑

それで旦那もえらいえらい!ありがとうって言いやすいんだと思います

やっぱり褒められるとやる気出るねー!とか この間褒めてくれた◎◎作ってみたよーとか… おだててアピールは結構してます🤣

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

煽てアピール可愛くていいですね!
    うちの旦那も子供ができるまで本当に何もしなかったです💧今は本当に良い方なのですが、、
    今日から早速煽てアピールしてみます笑

• 12月16日
  • あや

あや

仕事で社会に出てると
    ちゃんとボーナスなどで評価してもらえるけど
    主婦業は目に見えて成果がないし
    旦那が認めてくれなきゃやってらんないですよね😢

無理せずに!
    旦那さんにも甘えていいと思います!

本当に毎日お疲れ様です☺️💕

• 12月16日
ゆうママ

専業主婦です!
けど、一緒に食べれる時の食後の食器洗いは旦那の仕事です。これは結婚する前からずっとです。
もちろん感謝の言葉も伝えてますが、旦那からもほぼ毎日いつもありがとうって言ってもらってます。
きっと旦那さんは家事と子育ての両立が大変だと思ってないんでしょうね。
今日は〇〇が大変だったよとか、毎日言うとくどいと思われると思うので時々口に出してみてはどうでしょう?そうやってアピールすると、だんだん気にかけてくれるようになるかもです!

▶6人の怪獣

専業主婦です。
私は考えが古いのもあり、家事育児は女がやるものって思ってるので気になりませんが(笑)
言いたいことはわかります!(笑)
でもママリ見てるとよくやってる旦那さんが多いのですごいな~と思ってます🤣