※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①新生児のうんちについて、息子が最近出ていない状況。臭いオナラが気になるが、溜まっている可能性あり。綿棒での対応に悩んでいる。 ②夜、20時〜23時に覚醒し、なかなか寝付かない。おっぱいやミルクを与えても寝つかず、夜中に1〜2回起きる。昼間よく寝るため、夜は寝過ぎか?

下記2点について、アドバイス等頂けたらと思います🐣

①ウンチについて
あと2日で新生児期終了する息子ですが、昨日からうんちが出ていません。
それまではオムツ替えるときには毎回と言っていいほど、よく出ていました。
機嫌もそんな悪いということもないですし、いつも通りおっぱいをよく飲みますが、オナラが臭いです!新生児のオナラってこんな臭かったっけ?笑
きっとううんちが溜まっているからですよね〜
綿棒してあげるべきか…癖になっても嫌だしなぁ…と迷ってます🥲

②夜の覚醒について
毎晩、20時〜23時ごろまでなぜか覚醒してなかなか寝ません(笑)
おっぱいもたくさん飲んでも、布団に置くと、ちょっとすると自分の手をチュパチュパと舐めながら次第に泣き始めます。
おっぱい足りてないのかなと、夜だけミルクを少し足しています。
とにかく目がギンギンに開いていて、なかなか寝てくれません😂
昼間よく寝るから、寝させすぎなんですかね?
夜中は1〜2回ほど起きます。
こんなもんですかね?

コメント

海

1、小児科先生いわく、癖にならないそうです。むしろ毎日してねと言われました。上の子毎日してましたが、今は自分で出せてますよ✨
2、週数にもよりますが、新生児期はそんなものかなと思います。なので、私はお風呂前に可哀想ですがギャン泣きさせて、体力消耗させてましま。それでも魔の3週あたりは何回か起きてましたが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    そうなんですね!癖にならないのなら、試してみます✨
    新生児期ってこんなんですかね?上の子と全く違うので大変です💦
    頑張ります!

    • 12月17日
  • 海

    下の子より、上の子が大変でした😅置くと泣いたりして、新生児期と夜泣き時期がしんどかった覚えがあります。下の子もしっかり飲んだのに口寂しくチュパチュパします。おっぱい加えてたいだけな感じもしますね。3ヵ月まではなかなか間隔あかなくて大変かと思いますが4ヵ月あたりから間隔や夜間など少し落ち着くと思いますよ。

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    うちは上の子は新生児期から3ヶ月ごろまでがすごく楽だったので、正反対でビックリです😅
    さっきまだチュパチュパして、ギャン泣きしてましたが、おっぱいちょっと咥えただけでスヤーッと寝ていきました(笑)
    早く落ち着いてほしいなー!それまで頑張ります♡
    ありがとうございました😊

    • 12月17日