※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

新婚1年で夫に浮気され、再構築中。信用できず悩んでおり、離婚を考えている。離婚後の幸せについて知りたい。

新婚1年もたたずで、夫に浮気されていました。
でもどうしようもなく好きで、夫も深く反省していて
誠意もすごくみえたので、再構築を決め妊活もしています。
夫の事は好きです。でもその分辛いです。
浮気相手とのLINEの内容を思い出しては泣いてしまい
何より100%信用していた夫に裏切られた事が辛いです。
あれだけ信用していたのに、今では信用はマイナスです
好きなのに信用できないと言うのは辛いですね。
最近になって、一回きりの人生これでいいのかな?と
思うようになりました。年齢もまだまだ若く
新しい出会いだってあるかもしれません。
このままの一生を、信用できない夫に注いで
本当に幸せなのか?と思うようになりました。
このような状況で、離婚に踏み切られた方
いらっしゃったら教えてほしいです。
別れてからの方が幸せですか?

コメント

アラサーまま🍒

現実問題子供もいないなら
離婚かなと私は思います、、。
新婚一年って一番良い時に
反省してるというか、、
はなからしない事じゃないか?
って思ってしまう、、。
妊娠中、産後もしまたやらかしたら
その時許せて今回の決断を
後悔しませんか、、?
子供いると中々離婚って
厳しくなるし
でも男は理解するまでに
すごく時間かかるし、、
若いのなら
納得いくまで話し合ってから
妊活するか、、じゃないかなぁと
そもそもなんで浮気したんですか?

  • ゆう

    ゆう

    夫は自営業をしています。
    まだやり出しですが、仕事も軌道に乗ってきて、結婚もして離れない存在ができて、調子に乗ってしまったと夫は言っています。

    • 12月16日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    一年未満でその行動の責任の甘さは
    許し難いなぁって思いますね、、。
    結婚して離れられないからこそ
    バレなきゃいいかって浮気をする
    のはちょっと分からないです旦那さん😅
    その人と色々ある中でも
    メリットが大きいですか?

    • 12月16日
  • ゆう

    ゆう

    メリットはないですよ。
    浮気以外でも、色んな要因があり、それにも苦しめられたりしてきました。幸せより辛いが大きいなとも自覚しています。ただ何より好きという感情があるからメリットがなくても傷ついても離れられないんですよね。ここまで惚れる要素なんて夫にないのにって、自分でも呆れちゃいます😔

    • 12月16日
はじめてのママリ

1度してそれを許したらまたやると思いますよ😊
というか何より気持ち悪い😖💦
夫婦の中で信用ってとても大切な事です。
今後何かある度に勘ぐったり、不安になったり、悩んだりが一生付き纏うと思いますよ😊
それでもご主人が良いのなら、弁護士に依頼して公正証書を書けばいいのかな?と😊
それがあるだけで少しは気持ちが引き締まるのではないかな?と思います😊

  • ゆう

    ゆう

    夫婦の中で信用って、本当に
    大事な事だと私も思っています。
    現に、全てに勘ぐり不安も毎日のように感じています。
    公正証書?とはどのような役割があるのでしょうか?無知ですいません😔

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😞💦
    しかも私の友達や父も自営業だったりととても多いのですが、殆どの人がお金があるので浮気してるからかゆうちゃんさんの旦那さんを信じれません😖💦
    言い訳探してまたやるな!と思いました😫
    私なら再築ならその女だけに慰謝料請求します😊
    相手側が既婚者と知ってたらの話ですが😅
    今後の為に証拠残しておいてくださいね!

    公正証書とは浮気や不倫などしてしまった時の慰謝料額などを明確に文書に残しておくものです!
    裁判の判決と同等の効力ありますよ😊
    ネットで調べればわかりやすく説明されてるかと思います😆

    なんにせよ今とても傷付いてるかと思います。
    美味しいもの食べて、気分転換して下さい😌

    • 12月16日
  • ゆう

    ゆう

    お金を持つと、ダメですね!
    残念ながら証拠は全部消されてしまい、何もない状況なので、慰謝料すら取れません。
    公正証書には、そんな効力があるのですね!!1度調べてみて、再構築を頑張ると判断した時に、公正証書を書いてもらおうと思います。
    お優しいお言葉ありがとうございます😭涙がでてきます。誰にも言えなかったので、、、
    ありがとうございました!

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんと💦
    そしたら会っていた日付、浮気が解った日付だけでもメモしておくといいですよ😊
    1回目ではないと民事になった時内容証明にかけるので😊

    こんなに愛されてるのに男って馬鹿ですよね😞
    考えが甘いですよ。これをすればゆうちゃんさんが傷付く。って考えてほしかった。

    離婚して新たな道を探すのも、再構築するのもどちらを選んでも応援してます😊
    辛い気持ちに負けないでくださいね!ファイトです!!

    • 12月16日
  • ゆう

    ゆう

    本当にありがとうございます。
    すごく、救われました。相談してみてよかったと心から思います😊
    ありがとうございました!!

    • 12月16日
ままコ

私も好きでやり直したんですが、結局また同じことの繰り返しで離婚しました。
あのとき好きだからってやり直さないでさっさと離婚してれば良かったって思いました(笑)
私はこども2人居たので悩みましたが、
お子さんが居ないなら絶対離婚したほうがいいです。
一度裏切られて、その気持ちが消えないなら一緒にいないほうがいいです。
今は再婚して幸せです!!

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね。最近は考えすぎて情緒不安定になる事が多く、しんどくてたまりません。うつ病かな?とも思いますがなかなか心療内科にも行けずにいます。一度しっかり向き合う為にも、心療内科を受診して心を落ち着かせてあげて今後の事をしっかり考えようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 12月16日
りぃ

子供いないなら即離婚します。
今までも好きな人いて、その人と別れたらもう無理だ。この人以外有り得ない。なんて思ってる時もありましたよね?でも別れて次に好きな人が出来て。幸せがきますよ。
そんな信用出来ない人と1度きりの人生無駄にする必要ないかなと思います!
1度した人は絶対繰り返します。仕事が軌道に乗ってきたらもっとしますよ

  • ゆう

    ゆう

    浮気は病気、と言うくらいですから、きっと繰り返しますよね。
    浮気しない人いてないですかね?😔
    結婚した時は、この人は浮気なんて絶対しない。って思ってたし、何より夫に尽くしてきたので浮気なんかされるはずがないと思っていましたが見事に撃沈しました。
    もう一度しっかり考えてみようと思います。ありがとうございました!

    • 12月16日
       チョッピー

私では無いですが…弟のお嫁さんはそんな感じです(;^_^A一応、離婚して1年でできちゃった婚してますが、多分、前よりは幸せです。子供を二人で可愛がっているし、専業主婦でいるし^^;難しいですよね…何度もフィードバックしてしまうんですよね、、その都度旦那さんに気持ちを当てたら良いと思います。苦しんでいることは伝わらないですし、男性って喉元過ぎれば忘れやすいですから、グサッとたまには追い詰めても~
もしそれで逆ギレするならお別れした方が良いかもしれませんね。

  • ゆう

    ゆう

    フィードバックする度に、夫にぶつけてる自分も嫌になってきます。
    なんでこんな事になってるんだろう?なんでこんな苦しんでいるんだろう?考えれば考えるほど辛いです。笑
    いっそもう1度浮気してくれたら
    あっさり別れられるのにとも思います😔

    • 12月16日
  •        チョッピー

    チョッピー

    それで良いと思いますよ。ぶつけないとぶつけないで辛いですから…
    でも、お若いならやはり早めにやめた方が良いです。お子さん居ないウチで無いと動けないです。そして守らなければいけないモノのために我慢を強いられます。
    再婚しても上の子がご主人に似ていて、次の方との子を夫婦で均等に可愛がれますか?お子さんにも可哀想な結果になってしまいます。

    • 12月16日
  • ゆう

    ゆう

    優しいお言葉ありがとうございます。そうですね、私の考えの甘さです😔色々教えていただきありがとうございます😊

    • 12月16日
まゆみ

こういう人また繰り返しますよ…あなたは許してくれるって調子に乗ります。この出来事を今モヤモヤしてる気持ちをずーっと持ち続けるのイヤじゃないですか❓
こどもいないなら尚更、別れて幸せになりましょう❗️
ゆうちゃんさんが若いならこの状況は時間の無駄です、浮気しない人だっているんですから😄

  • ゆう

    ゆう

    22歳でこんな思いするとは
    思いもしませんでした🤣
    夫はすぐ調子に乗ってしまうタイプですので、いずれまたするだろうなとは思っています。その時が来たらキッパリ別れようと言う覚悟は出来ているのですが、今はまだ😔
    でもこのままずっと辛いのも嫌ですから、しっかり考えていこうと思います。

    • 12月16日
  • まゆみ

    まゆみ

    22歳なんですね☺️今からもっともっとあなたを大切にしてくれる男性と出会うチャンスありますよ❗️
    夫を見たりイライラする度に、この出来事を思い出すと思います…心が疲れてしまう前に考えてみて下さいね。

    • 12月16日
  • ゆう

    ゆう

    優しいお言葉ありがとうございます😭しっかり考えてみます!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

迷っていらっしゃるのでしたら、妊活は焦らなくても良いのでは…

まだまだお若いとの事ですし、再出発する道だってあるんですよ。

離婚は紙切れ1枚でやり直せますが、
お子さんが出来ると、色々と他の事を考えてなかなか動けなくなってしまうんじゃないかと…。

好きな気持ちは大事ですが、迷っている気持ちも好きと同等か、もしかしたらそれ以上に大事だと思います。

迷ってる気持ちをお相手に全面に出して、本当に信頼が回復するまで待ってみてはいかがですか?


その間他の方を見てみるのも有りだと思います。


別れてから幸せになれるんだろうかと未来の心配をするより
今自分が幸せになるには今どうしたら良いかで考えましょ!


すぐに結婚生活続行か離婚かの答えを出さなくても大丈夫ですよ!

靱帯大事

浮気しんどいですよね。
うちは浮気するならばれずにやれ!と常々言っています。
それでもばれるので男って本当に馬鹿だなと思いますが😊

知り合いの所は、妊娠中から浮気してたそうで出産後離婚して幸せそうです。メチャクチャ気が楽になったとハッピーオーラがすごいです。
別れて良かった!しか言わないですね😂

ママリ

お辛い気持ちめちゃめちゃわかります😭😭
私の場合ですが、
付き合い8年、結婚して2年になります。
結婚直前の3年間浮気されてたことを式場契約してる時に知りました。
許し難いことでものすごく悩みましたが、浮気相手と旦那の両方が年に2〜3回会う程度と言っていて、旦那も反省してたので、結婚することにしました。
しかし、結婚して一年後くらいに全然幸せな気持ちになれず、怒りが爆発し、浮気相手だけ呼び出して私がキレました。そしたらじつは発覚したとき口裏あわせをしていたとわかりました。実際は月一くらいあっていたということがわかりました。
浮気相手は、旦那のことが好きだったようですが、旦那は全くこちらに気持ちが向いてなかったと言いました。でももうそれはそれは気持ち悪くてめちゃめちゃショックでした。
年に2〜3回でも立ち直れないくらいショックだったのに月1???
ちょうど臨月で出産間近だったこともあり、離婚届を用意して離婚して欲しいと懇願しましたが、断られ続けました。
こどもができたことで私が悩み狂う時間が少し減りましたが、今もなお信じられません。旦那はめちゃくちゃ頑張っていると思いますが、されたことの酷さを許せないで今もいますし、私のことを大事にしてくれなかった旦那ということが頭から離れず、辛いです。
今もみなさん再構築どうされてるのかな?と思って検索してたどり着きました。
私は子どもがいなかったら120%別れてます。
されたことを許せるかどうか考えて決断されてください。

  • ゆう

    ゆう

    1番幸せの絶頂の時の裏切りは
    本当に許せないですよね。
    私も籍を入れて1ヶ月で浮気されていました。新婚ホヤホヤで1番幸せなはずが、どん底でした。
    私の場合は、相手の事など全て消されて隠されて、何も分かりません。
    浮気相手を呼び出して話を聞く事すらできません。離婚も何度も申し出ました。夫の事はまだ好きですが、それ以上に辛いのと、私の心が病んでしまうと思ったからです。今でも思います。離婚届を用意する度に、破って捨てられます。
    された側と言うのは、いつも頭の片隅にありますし、辛いですよね。
    された事は絶対に許せません。
    信じたくないですが、この現実をしっかり受けとめてこれからの事を見極めて行きたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    お相手がわからないのですね。新婚1ヶ月目とは本当に最悪ですね😭😭
    お辛いでしょうわかりますわかります😭😭😭😭
    わたしもママリやネット読み漁りましたが、みなさんアドバイスとして、離婚はいつでもできるということでした。しっかり見極められてからご決断ください。
    ゆうちゃんさんのお幸せを心から願っています✨✨✨✨✨

    • 12月19日
  • ゆう

    ゆう

    本当に、最悪です。
    もう少し結婚を留まっていればよかったかなとも思いました😭

    そうですよね、本当に離婚はいつでもできると思います。
    しっかり見極めていきたいと思います!
    心優しいママリさんとお話しできてよかったです!ママリさんのお幸せも願っています☺️

    • 12月20日