※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もや
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方や絵本の読み方について不安です。遊び時間を充実させる方法を教えてください。

ちゃんと育児できてるか不安です
お世話は基本ワンオペなので一人でやってます
いま生後二ヶ月で起きてる時間は言葉を返してあげたりあやして上げてますが遊びがちゃんとできてるかわかりません。
起きてる時間自分も携帯見たりしてしまっていています。
皆さん家事をのぞいて赤ちゃん起きてる時間ずっと遊んであげてますか❓
また絵本読んだりはいつからですか❓

コメント

十分構ってあげてると思います👏
自分の時間も大事ですからそれでいいと思いますよ(*'▽'*)♪

れん

ちゃんとできてると思いますよ🙂
絵本は、結構大きくなってから読みましたね🤔
かじられてしまったので😭💦

• もや

もや

大きくなっていくうちに自分も遊びの仕方とかわかってきますかね❓

• 12月16日
  • れん

れん

大丈夫ですよ🙂
    もう少し大きくなってきてからですが、普段のお子さんの好きな遊びや好きなものを見て、こんな物があったらもっといろんな遊びができるかなぁって考えていくと、遊びが広がって行くと思いますよ🙂

• 12月16日
まな

わたしも携帯見てしまうしずっと付きっきりでは遊べてないです💦
一人遊びも大事なので泣かないで遊んでいる時は見守る感じで大丈夫だと思いますよ😊
絵本は2ヶ月頃から読んでました!じーっと見てて可愛かったです☺️

ママリ

まだ2ヶ月だとやっと目で追ってくれるようになったかな?くらいだと思うので、メリーを置いてそれをずっと見せてました😄その頃はちゃんとした遊びはしてなかった気が、、😅もっと手もつかえるようになったり、笑うようになってきたりしたら、歌歌ったり手足動かす運動などしたりしてました😄

👦🏻🧒🏻👶🏻

同じ生後2ヶ月です❤️
ずっとは疲れてしまうので
ベビージムで遊ばせてます🙋‍♀️
その間は自分の携帯いじりタイムをとっています😊
それで飽きてぐずったら
抱っこしてそこから手遊びや
寝転がって見つめ合いながら声かけ遊びなどをして遊んでいます。