※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告を友人にする際の気持ちや配慮について相談中。友人の気持ちを考えすぎてしまい、流産経験があるため慎重に伝えたいとのこと。友人の状況や感情に気を配りつつ、妊娠報告をどう伝えるか悩んでいる。

妊娠報告についてです。
私が考えすぎなのもあると思います。
今妊娠し安定期に入ったため本当に仲の良い友達にだけ報告しようと思います。

私自身、去年流産しており、報告される側の気持ちを考えすぎてしまっており
もし今コロナで会えていない間に友人もそのような経験があった場合、
私の妊娠報告をどうサラッとできるか迷ってます。

ご報告です🥺🥺🥺🥺実話、、、、
みたいなテンションもなんかな、、、と思い、 さらっと伝えたいのですが。
友人が妊活で悩んでいるかも今は分かりません。
考えすぎではありますよね😭

みなさんは妊娠報告、友人にする時どんな感じでした??

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に仲良い人なら喜んでくれると思います😊時期も時期なので新年迎えた時にあけおめのLINEで報告するのもありかなと思います🤰

2人目できたよ〜👶🏻🤍って送りました!もちろんいきなりではなくラインで話してた延長で!

ばすま🔰

私も同じように悩んでいます。
もし相手から報告されたときに「水くさいな〜😅早く言ってくれれば良かったのに😀」と思う人になら早めに伝えますし、そこまで仲良くないならお腹が目立ってきたときに言えばいいかな〜と考えています。
出来るだけサラっと報告しようと思っています🤗

いつ、どの範囲の人間関係に言うのか悩みますよね💦