※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

友人との集まりについて悩んでいます。妊娠中で感染リスクが心配。どう対応すべきか迷っています。

コロナ禍の友人との集まりについて。長くなります💦

年末に仲の良い友達3人と集まることになりましま。私→埼玉在住第二子妊娠中、友人A→都内在住在勤、友人B→埼玉在住都内在勤、友人C→愛知在住です。私以外は独身です。どこもコロナ感染者が多い地域だと思いますが、感染対策しっかりして集まれたらな〜と思っていました。

コロナが流行ってからは会えておらず妊娠報告もできていなかったので、このタイミングで妊娠中&臨月であること、できれば私の家で集まりたいということを伝えました。すると、友人Aから「私はコロナ蔓延してるところうろうろしてるから、みんなに何かあっちゃ大変だから自粛するね💦」と連絡が来ました。それまで集まる話に積極的だったので、私のことを気にしてだと思います😣
私はというと、みんな年末年始は埼玉帰ってくるだろうから、うちに寄ってくれたらいいな〜と軽い感覚だったので、集まる気満々で返信してしまっていました。私が「妊婦だから自粛するね」と言うべきだったな、と反省しております💦

いまさら私抜きで集まって!って言うのも微妙だし、生まれたらまたしばらく会えないから今会っておきたいなとも思うし、そもそも集まること自体自粛したほうが良さそうだなとか、色々思うのですが、どうすればいいのか💦どう返事していいのかも迷っています💦
皆様のご意見お聞きしたいですm(_ _)m

コメント

まーちゃん✧

こんな時こそリモートですかね!
Zoomってアプリで出来ますよ!

• つむつむ

つむつむ

その方がみんな安心ですよね!会わないってなったらリモート女子会します(*^^*)

• 12月16日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

Aさんは良識のある方ですね☺
Aさんがそう言ってくださってるのに他の人たちだけで集まるのってどうなんだろう…と思うので、今回は無しにするか、妊婦抜きでやってもらうかにしますね。私なら😣
これで本当にもしもの事があったら今後の友人関係にも響きませんか?

• つむつむ

つむつむ

きっとAちゃんも楽しみにしてたので、他で集まるのもやっぱり微妙ですよね💦
    私ももう少し考えてから返事するべきだったなと思います😭
    万が一のことがあって、今後の関係に響くと困るので、会わない方向で話します!ありがとうございます!

• 12月16日
あや

Aさん本当にいい人だなーと思います😭

やっぱり仲の良い友達だからこそ、何かあった時にどうしようもないですよね…

わたしも最後のチャンスだなーと思いつつ本当に怖いので会うこと自体無くしたいです😔

今コロナになっちゃうと産院でも受け入れてもらえないしリスクが高すぎます😭

もしも断るなら
病院から年末年始のこと釘刺されちゃって…会えなくなっちゃった。ごめんね…で良いと思います

• つむつむ

つむつむ

そうなんです😭めっちゃいい子なので気を遣わせてしまったことが申し訳なくて、、私なんて自分の事しか考えてなかったのに😭

会わない方向で話そうかと思います!万が一がありますもんね💦
    ありがとうございます!

• 12月16日
おブス😁

臨月なら、やめておきます。
何かあって後悔したくないので💦
万が一、この時期にかかってしまったら、出産時受け入れて貰えない可能性もありますし😭
友達には、ゴートゥーも停止になったし、やっぱり私はやめておきますって言います😭
Aさんは、いい人ですね😊

• つむつむ

つむつむ

ですよね😭💦やっぱり先に断ってみんなで集まってもらえばよかったと今更思います😭
    本当いい子で💦Aちゃんに言われてから、自分の考えが軽かったなと思いました(T_T)
    会わない方向で話します!
    ありがとうございます!

• 12月16日