※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

後輩の結婚式に11ヶ月の子供と一緒に招待されて、迷惑にならないか不安。他の方の経験を知りたい。

来月、後輩の結婚式に子供と一緒に招待されています。
その時息子は11ヶ月になってます。
できる事なら子供は家族に預かってもらいたかったのですが予定が合わせられず💦
後輩は子供が大好きなので是非連れてきて下さいねと言ってくれていますが、やっぱり迷惑にならないか不安です😭
11ヶ月くらいで親族以外の結婚式に連れて行った事がある方、やはり大変でしたか??

コメント

kumasyun

5ヶ月、9ヶ月と友人の結婚式に連れて行きましたよ〜◡̈⃝︎⋆︎*うちの子は、そこまで大変じゃなかったです♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    娘さんお利口さんですね☺️💕

• 8月2日
  • kumasyun

kumasyun

とりあえずお菓子は、たくさん常備してきました!笑
    愚図ったり、大きな声を出したら、抱っこして気を逸らすなど対応は早め早めにやってました◡̈⃝︎⋆︎*

あとは、披露宴とかは音が大きいので寝てても直ぐに起きちゃうのは可哀想だったなと思います( Ꙭ)

御両家のご親族の事を考えると悩みますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど!お菓子やオモチャたくさん持って行きます😂💕
    早め早め抱っこですね!笑
    できるだけ泣かないようにご機嫌とりします💦
    本当に悩みます💦でも妹のように可愛がってた後輩の結婚式、どうしても行きたくて💦
    ありがとうございます。参考にさせて頂きます☺️✨

• 8月2日
にこにこ

気を悪くされたらすみません。
お子さんとご出席になると何かと心配になりますよね。
私も来月、友だちの結婚式に出席しますが子どもは夫と義母に預けることにしました。友だちは子どもも一緒でいいよと言ってくれましたが断りました。

理由は一生に一度の大切な挙式、披露宴を邪魔したくないからです。私の子はまだ月齢が小さいのでいつギャン泣きするかわかりません。
大事なシーンにもしギャン泣きしたら…結婚式はビデオ録画もあるしそのビデオに娘の泣き声が残ったら申し訳ない…など。
まだ授乳中なので少しでも娘と長くいたいので披露宴から出席させてもらうことにしました。

でも質問者さんは誰も見てくれる人がいないので仕方ないと思います。
もし、ギャン泣きした場合のことや、挙式は特に厳かに行われるのでいつ泣いてもいいように出入り口の近くに座るなど対策を考えていた方がいいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そうですよね💦
    先月の友人の結婚式は夫と母に見てもらえたんですが、今回は仕事が忙しい時期で無理でした😭

後輩は、親族に赤ちゃんが3人もいるから気にしないで下さいって言ってくれてるんですが、やっぱりぐずりだしたら大変ですよね💦
    色々策を考えてみようと思います!

• 8月2日
不眠症ねこ

ブライダルで働いてます🎵
ご友人でも子供連れてくる人は沢山いますので、親戚に子供もいらっしゃるようですし、11ヶ月ならそんなに気にしなくていいと思いますよ😄❤
そして子連れの皆さんは、バッグがやたらでかいです(笑)
皆さんいつものマグやお菓子やオモチャなどを持ってきてますね😊💡

さすがに、首も座ってない子(ほぼ新生児)連れてきてる人見たら「うわ・・・💦」なんて思っちゃいますけどね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    ブライダルで働かれてるのですね☺️✨心強いです💕
    やっぱりバッグは大きくなりますよね😂私も色々持って行こうと思います!笑
    ほぼ新生児の子だとさすがに諦めますね😂💦大変そう💦笑
    11ヶ月の息子はどうなってるか分からないですが頑張ります💕笑

• 8月2日
yun♡mama

一昨日結婚式でした!
私は子供連れ不可にしたので本当に嫌なら招待しないかと思いますよ(*^^*)♡

でも調べると招待されても子供は遠慮するのがマナー等書いてあったりはしますが‥😣

静かに出来る子でしたら心配ないと思います♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    結婚式だったのですね☺️💕おめでとうございます💕

そうですよね💦遠慮するのがマナーなんですよね💦
    本人は良くても旦那様や親族の人がどう感じるかは分からないですもんね😭

• 8月2日