※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

実家で一ヶ月過ごしますが、猫と犬がいます。赤ちゃんと布団で寝たいけど、リビングにベビーベッドを置くべきでしょうか?

出産後の一ヶ月間は実家で過ごす予定です。実家には猫と犬を飼っています。寝る時は赤ちゃんと布団で寝るつもりでいますが、ペットと同じ部屋(リビング)ではやはりベビーベッドを置いておいた方がいいでしょうか?

コメント

RIRI

犬は分かりませんが、うちの実家の猫は元々大人しい性格なのもあって赤ちゃんにあまり近寄りませんでした。
(赤ちゃんが寝ている時にそーっと近付いて匂いを嗅ぐ位でした)
猫の方から赤ちゃんを避けていた?と言うか興味が無さそうな様子でしたので
ベビーベッドではなくベビー布団で大丈夫でした。
ちなみにリビングでした。

然mama❣

わんちゃんはミルクのにおいとかでペロペロしちゃったりしますよね😊
猫ちゃんはふわふわ〜とよく毛が舞うので、仲良く暮らすためにもベビーベッドあったほうがいいのかなと思います☺️

うちも犬猫いますが、猫がベビーベッドで寝てることもありました(笑)

♡SKS♡

うちも犬と猫の両方を実家で飼ってます(^^)

うちも、RIRIさんの所と一緒で猫は興味無さそうな感じでした!

ですが…困ったのは犬でした。
部屋を分けていたのですが、どうしても赤ちゃんが気になるみたいで吠えるは、部屋の扉をガリガリするはで…さすがに夜中も吠えまくって近所迷惑にもなるし、親も寝不足、私も余計に寝不足になり1週間で自宅に帰ってきました。笑

犬の性格にもよるかと思います。
ベロベロ舐めるような子ならやっぱりベッドがあった方がいいですねσ(^_^;)

私も里帰りで実家のイヌと我が家の犬がいる環境でした。
やっぱり赤ちゃんが気になる様でした。

咬むことはなくても爪が当たったりして傷つけてもダメだし、毛も舞うので自宅へ帰ってからもベビーベッドを使用しています(^^)

赤ちゃんだけ寝る時間もたくさんあるし、ご飯の時など一人で寝かせておけるのでとても助かりましたよ♪

りっくんママ

私も実家に猫4匹と一人暮らしで飼った猫2匹が私の部屋にいます笑
うちの猫は実家のねこと仲良く出来ないので赤ちゃんにはかわいそうやけど猫2匹と赤ちゃんと部屋で寝る予定です(>_<)

おとなしくて人懐っこいネコですが赤ちゃんが産まれたらどーなるか不安です(>_<)

助産師さんにはベビーベッドはネコがのぼるからやめとくように言われました!寝るときはいちよう赤ちゃんと寝るように指導されましたよー(^-^)ねこがいたずらするかもしれないんで、、、

らんらん

皆さんコメントありがとうございます( ^ω^ )♡
それぞれみたいですね…。
とても参考になりました。ありがとうございます。