※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お茶が嫌いで水分補給に困っています。離乳食後にミルクを足すべきか悩んでいます。お茶も飲まず、水分不足で不安です。

お茶嫌いの子、水分補給
どうしてますか??

10ヶ月に入ってきて
離乳食自体はものすごい量たべるので
離乳食のときにミルクを追加しなくなりました。

でも、お茶が嫌いで飲むけど全部
吐き出してしまうので、
なるべくスープを作って水分を
とれるようにしてます🥺💦

昼と晩の離乳食の間と、
寝る前にミルクは挟むんですが、
水分不足になりそうで不安で...💦

こういう場合は離乳食のあとに
やっぱりミルクを足した方がいいんですかね?
離乳食でお腹いっぱいになって
ミルクを飲んでくれなくなってしまって
お茶も飲んでくれないので、
どうしたらいいか困ってます...😱

コメント

deleted user

普通の白湯とかは飲まないですかね?(^-^)

あとは、お茶の濃さを変えてみるとか☆

♡

うちの息子もほぼお茶飲まない子でした。
飲めそうなお茶の種類をひたすらあげてました!
後はお茶の濃さや大人のお茶を薄めてあげるのもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子もほぼ水分を取らない子でした。
なので朝はご飯とミロをあげたりホットミルクあげたりスープあげたりしてました。
間に水分補給ほぼしてないです。
もうすぐ4歳ですが食事以外あまり水分摂ってないかもしれないです。
今ではなんでも飲みます。

すみっコでくらしたい

お水あげてます。
お茶はほとんどあげてません!
スープ飲めてるならわざわざ水分補給でミルク足さなくてもいいと思いますが…。