※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

愚痴です。モヤモヤしてます。うちの旦那は男三兄弟で義父は自営業でメ…

愚痴です。モヤモヤしてます。
うちの旦那は男三兄弟で
義父は自営業でメイン事業はまぁまぁ大きい会社です。

詳細は省略しますが、跡取りを誰がやるか、というのを
最近になって急に決めてくれと義両親に言われたらしく
その話し合いをするために新幹線と電車で
1時間半ほどの長男の住む所まで行くと言われました。
(長男は医療従事者なので県外には出れないとのことで)

私は現在妊娠中で悪阻がありますが
そういうことならと出かけることを了承しました。

久々に三兄弟だけで集まるだろうし
行ったら遅くまで帰ってこないことも
わかっていましたが、
普段も飲み歩いたりしない人だし
兄弟ともなかなか遊びに行けないだろうからと
それでもいいとは思ってました。

が、モヤモヤしているのはそこではなく、
義父が日帰り旅行みたいな感覚で
存分に遊んでこいと
援助としてお金を渡していました。

お金をくれる時はいつも多くくれる人なので
金額は知りませんがまぁまぁな金額だと思います。

それは家族LINEで写真など送りつつ
兄弟が義父に支援ありがとうみたいに言ってて知りました。


そのためお昼もいいもの食べて
温泉に行き、居酒屋3軒行ったそうです。

なんか、妊婦も子供もいるのに
こんな時期にわざわざ話し合うだけで
県外に行くのもなぁと思っていたのに
お金渡して楽しんでこいって
そりゃお金もらったら
お金あるから遊ぼうとなるじゃないですか。

しかも長男は医療従事者。
こんな状況で実家にも帰れないと言っていたのに
話し合いをしろと言ったら
頑なに意見を変えない義父のため
長男も従うしかなく。

まぁ本人たちも兄弟だけで集まれるなら
そうしたいと思ってたとも思いますが
私は話し合うというから承諾したのに
跡取りを決めろと急に言い出した義父本人が
遊んでこいみたいな感覚でモヤっとしました。

長男のいるところは
美味しいものも多いところなので
昼夜いいもの食べるぐらいはいいですけど
わざわざ遊び回るのを煽るするようなこと
する必要なくないですか?

私の気持ちわかる方いますか?😓

義両親的にはせっかく集まるんだから
ついでに楽しんで来なってことなんでしょうけど

LINEで写真を見て
記念すべき3人旅行だねー!とか言ってた義母にも
イラッとしました。

コメント

deleted user

コロナ禍でなければ怒ることでもない気がしますが今のご時世ではやめておいたほうがよかったかもしれないですね。

  • 2児ママ

    2児ママ


    私もコロナじゃなきゃ
    どうでもよかったんです

    • 12月16日