※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃか@シンママ万歳
子育て・グッズ

6か月の息子が下痢で機嫌が悪い。ベビーダノンを食べた後から症状が出ている。病院で薬をもらったが効果がない。対処法を教えてほしい。

下痢になった時の対処法教えてください。

6か月の息子が4日前から下痢で、授乳のたびに出る状態です。思い当たる原因は、その前日にベビーダノンを食べたことくらい。
離乳食はじめて1か月強、今まで特にトラブルはありませんでした。
病院で薬も処方されたのですが、全く効かず。(ちなみに、ウイルス性やアレルギーなど心配なものではなさそうとのことでした)

寝ててもウンチが出るので目が覚め、お尻もかぶれ、たび重なるオムツ替えに息子の機嫌は最悪。
下ろせばギャン泣き、抱っこしてもグズグズで、私も限界です笑

少しでも症状和らげばと思います。
何かできることあれば、教えてください。

コメント

ぷにまな

うちもの子つい最近まで下痢でした(;_;)もう治りましたかね?
うちは小児科二回行ったんですが下痢ではないとか言われて(;_;)お尻かぶれの薬しか処方してもらえませんでした。
霧吹きで毎回洗浄してたらお尻かぶれも治りました、あと離乳食はおやすみしました。
先生にはベビーフードがダメだったのでは?と言われました(;_;)