※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカ
住まい

マンションに住んでいて、機械式立体駐車場を使ってかた居ますか?今検討…

マンションに住んでいて、機械式立体駐車場を使ってかた居ますか?

今検討中のマンションが立体駐車場で空いているのが5階しかありません。

私は車移動メインで、上の子に知的障害があったりで、機械式立体駐車場って面倒だし、子供がその間に待ってられるかとか色々不安です。

そのマンションは7月完成予定で、実物はまだ見れてません。

旦那は、子供を部屋においておいて私だけで車を出して、どこかにとめておいて後から子供だけ連れてこればいいじゃんと言います。

帰宅した時も、どこかに一旦車を置いておいて、子供を先に部屋に置いてから後から車だけ停めにこればいいと言います。

でも駐車場と部屋が結構距離があるので私はそれも不安です。。
あとめんどくさい。。

実際に使ったことがある方どうでしょうか。。?

旦那はこのマンションがいい様で、私が渋ってるので機嫌が悪そうでしんどいです😂😂

コメント

りー

実家に住んでいるとき
機械式でした☺️
本当にオススメしません!!!
時間はかかるし寒いとき、暑い時本当に苦痛でした。
そしてなにより点検や故障中で車を出し入れできないときがたまったまんじゃありません。
平気で5、6時間かかったりします...

停めてみるとわかります。
本当にオススメしないです💦💦

• カフカ

カフカ

コメントありがとうございます♡

やっぱり大変ですよね😭😭
    5、6時間かかるってヤバすぎですね😱
    子供のお迎え行かなかいといけない時とかどうすれば…😱😱

• 12月16日
どんぐり

機械式駐車場のマンションに住んでいたことがあります。車が出て来るのに3分以上かかる時もあり、大変でした💦また、車を出すまでに3分以内に出さないとアラームが鳴る仕様(私が使ったことのある駐車場だけかもしれませんが💦)なので、いつもヒヤヒヤしながら出し入れしていました😅子どもが二人いて、0歳と2歳の頃だったので子供を部屋に残して…というのは考えられなかったので二人同時に乗せ下ろしをしていましたが、ストレスでしかなかったです😓

300世帯程のマンションでしたが、夕方や朝のラッシュ時に機械式駐車場も混むのでかなり待ちました💦

• カフカ

カフカ

えー!アラームって焦りますね💦💦
    子供を部屋に置いとくの、母親だったら有り得ないですよね💦
    男は普段子供見てないから簡単に言うけど…
    そしてどうやって2人同時に乗せおろしてたんでしょうか?!
    もうステップに一緒に乗っちゃう感じですかね!?

今はそれが嫌で引っ越された感じでしょうか??👀

• 12月16日
  • どんぐり

どんぐり

参考にならないかもですが…二つのやり方を見つけて
    1.下の子抱っこ紐、上の子手を繋ぐ。→上の子を先に乗せてチャイルドシートにセッティングしてから下の子を乗せる。
    2.上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐。→下の子を乗せてから上の子を乗せる。

下ろすのはその逆でやっていました💦ただアラームが鳴らないかヒヤヒヤしていたので、本当に大変でした💦

今は戸建てを購入したのでそちらに住んでいます。目の前が駐車場なので、子供が車で寝てしまっても一人ずつ乗せ下ろし(寝ている方を車に残して、一人を家の中に入れた後に、寝ている方を家の中に運ぶ等。完全に目を離すのは10秒くらいなので大丈夫だと思っています。)できるので、引っ越してよかったなあと心から思っています😂

機械式駐車場だと、車を使うのが億劫になり、家に閉じこもりがちになるので、自分が精神的に鬱々としてきますし、冬は車を使わなさすぎて車のバッテリーが上がってしまってエンジンがかからなくなりました😇

• 12月16日
  • カフカ

カフカ

なるほどです!!詳しくありがとうございます♡
    それは凄く大変でしたよね😭😭
    私も出かけるのが億劫になって引きこもりがちになりそうです😭

やっぱり戸建てで目の前が駐車場は良いですよね✨✨
    うちも戸建てがいいです…😭😭

• 12月16日
スポンジ

まだ四歳と2歳ですし短時間でも子供部屋に置いておくなんてありえないですよね😣
車出して上り降りしてとかしてたら部屋に戻るまでに10分近くかかることもあるし怖過ぎ😱

• カフカ

カフカ

ありえないですよねー!!!!10分とか家に置いておいて何かあったらどうするの!?って感じです😱
    分かって頂け嬉しいです😭😭💓

あと、車の出し入れがめんどくさいって、俺の毎日通勤の電車の乗り換えの方が面倒くさいからとか言ってきて…😠
    旦那は1人だけど、こっちは毎日子供2人連れて車出さなきゃいけないんだから、大変さ違くない!?ってまたイライラします😂😂

• 12月16日
ゆっちゃん

まさに今機械式の駐車場です💦
ほんとめんどくさいですし、空いてる時間がなかなか読めないので、通勤の朝は早めに出たりしてます😢