※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりボーママ
家族・旦那

旦那の実家で同居してます。前回も義母の事で相談させてもらったのです…

旦那の実家で同居してます。
前回も義母の事で相談させてもらったのですが、また相談です(;_;)
今日は義母が通夜があるから帰りは遅くなると言って朝、出て行きました。

3ヶ月の息子をお風呂に入れるのが、最近は義母がほぼ毎日入れてましたが、今日は遅くなると言ってたので私が入れようと準備してたらさっき帰ってきて…
タイミング悪く息子が泣き出した時だったので、今からお風呂入って、おっぱいなんですと言うと、今からお風呂なら私が入れるからいいから‼︎‼︎
と、言われてお風呂に入って行きました。
入れてくれるのは有難いし感謝してますが、こっちもご飯食べて準備万端で久しぶりに一緒にお風呂入れると思ってたのに…取られた感じで泣きそうになりました(;_;)

自分自身心狭いなぁ〜って思っちゃって…相談ではなくグチっぽくなってしまいましたが(;_;)
投稿させてもらいました…>_<…

コメント

リィ子

最初からお義母さんがいれてるんですか!?
自分でいれたいですよねー(>_<)

• うりボーママ

うりボーママ

回答ありがとうございます☆

最初はベビーバスで入れてましたが、そんな小さいのじゃ可哀想だとか言ってからはほぼ義母が入れてます(; ̄O ̄)

旦那も私も片手で数えられるぐらいしか入れてないです(;_;)

• 8月2日
  • リィ子

リィ子

私も1ヶ月はベビーバスでお義父さんに入れてもらっていました!
    でも、大きいお風呂になってからは私が入れてお義母さんが外で受け取ってくれます!
    旦那さんに言ってもらってはダメですか!?
    やっぱり親子のスキンシップの為にもママパパが入れたいと言ってもらえないですかねー??

私はお義父さん、お義母さんと入るのは子供が入りたいと言ってからでいいかなーと思っています(^^)
    やっぱり自分の子は自分で色々やってあげたいですよねー(>_<)

• 8月2日
  • リィ子

リィ子

あ!
    心は狭くないと思いますよー!!
    私は義父にですが、自分の子じゃないんだからって思います!
    だから、よくイラってしてますよー!笑

• 8月2日
  • うりボーママ

うりボーママ

何回も返信ありがとうございます(o^^o)
    自分が入れて受け取ってくれる…‼︎それが理想的な考えです(*^_^*)
    旦那さんもおかんが入れるって言うなら入れてもらえば⁇とサラッと…(;_;)
    義母は息子とお風呂入る為に早く帰って来るようになりました。
    小さい時は今しかないのにー…>_<…
    タイミングみて先に入れたりちょっと挑戦してみます☆
    スキンシップ大事ですよね♡
    日に日にイライラ積もるし心狭くなったかもと自己嫌悪になりそうでしたがスッキリ安心しました♪( ´▽`)
    ありがとうございます(o^^o)

• 8月2日
かおりん

気持ちわかります(。´Д⊂)
私も同居で里帰りから帰ったら義母から言われ旦那に断ってもらいました(;´д`)
あと、狭いとか思わないです!
自分の大事な子供なのでやっぱり自分でしたいですよねv(・∀・*)
私も今度の初めての食べるお祝い?も頼んでないのに勝手に私がするーって話が進んでて、旦那に私したいんだけど。って言ったら一緒にしたらいいやんっていわれました(#`皿´)
一言、聞いて欲しいですよね(;´д`)

• うりボーママ

うりボーママ

ホントに…あなたの子ではないですよ⁉️( ̄◇ ̄;)って言ってやりたいです(笑)
    かわいがってくれるのは有難いですけどー(; ̄O ̄)
    そう‼︎‼︎旦那さんは結構あっち寄りなんでまたそこにもイラっとします(笑)
    少しでも同じ気持ちの方がいて良かったです☆
    ありがとうございます😊

• 8月2日
からしちゃん

えー!
それはショックですねー😫
普段出来ない分、楽しみだったと思うので余計にですよね…

でも、普通(私は)そんなに義母さんにやられちゃうと感謝なんか出来ないのに、ちゃんと感謝の気持ちを持っててエライです👏
毎日お風呂を義母さんに譲ってるなんて心が狭いどころか、広すぎて尊敬…😆

息子を取られて泣きそうになるのは母親として極々自然な感情だと思うので、自分を責めないで下さい!!

毎日義母さんにお風呂取られちゃっても、やっぱり息子さんにとって一番はお母さんですよ🎵

• うりボーママ

うりボーママ

回答ありがとうございます(o^^o)

感謝の気持ちは日に日にしぼんでいってます(笑)
    最初が肝心だったのに先手を取られたので今日は私が…とはもはや言いづらいんです(;_;)
    寝る時が幸せですー♡

安心出来る言葉をありがとうございます(o^^o)
    タイミングみて今日は私が…と言ってみます*\(^o^)/*

• 8月2日
𝙔𝙪𝙝𝙞

最近暑いし汗でベトベトだったのでもう入れちゃいましたー♡で、お昼頃に入れちゃってもいいと思います\(^o^)/
わたしなんて未だガルガルで同居なのに義父母に抱っこもさせてないですよ(笑)イライラすることなのに、感謝できるうりボーママさんは偉いです…!!!そんなことされたらわたしなんて発狂してしまいそうです(´;ω;`)
小さいうちは今しかないので!!!ぜひぜひお風呂入れてあげてください(*^^*)負けないで〜(´;ω;`)!

• うりボーママ

うりボーママ

最近ホントに暑いですよね( ̄◇ ̄;)
    お昼に入っても夜も入ろうねーって入れられそうな予感満載なんですが…私も昼に一緒に入ればあんまり気にしなくなるかもですよね⁉️

まだ抱っこもさせてないなんて凄いです(笑)
    何も言われないんですか⁉️Σ(゚д゚lll)

• 8月2日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

夜も入ろうね〜は言われそうですね(´;ω;`)でもお昼にご自分で一緒に入れたら、義母ばっかり…という気持ちはなくなると思うので、今よりは心穏やかにいれるかもしれません(*^^*)♩
    うちはお風呂入れるときはわたしが先に入ってあがって、旦那に娘を入れてもらい、わたしが受け取るようにしてます*家族団欒したいので〜とか、お風呂でスキンシップしたいので〜と言って、週に何回かでも自分たちで入れられるといいですね(´;ω;`)

一応義母は旦那が勝手に抱っこさせてたので何回かあるのですが、義父は一度もありません(笑)お互い全く干渉しない、同居で二階にわたしたちの部屋があるので、下にはまず連れて行きません。なので義父母は下手したら1週間丸々娘に会えないことも多々あります(⊙ω⊙)
    幸い会わせろとか抱っこさせろとかは言ってこないので助かってます…(>_<)娘にとっては祖父母だし…とは思いますが、義父は汚いので嫌なんです(;_;)!!!笑

• 8月2日
  • うりボーママ

うりボーママ

ガルガル⁇と思って調べてみました(笑)( ^ω^ )
    そんな言葉があるなんて知らなかったです( ̄◇ ̄;)

凄いです☆
    私も2階で生活してるんですが義母が貰ってきたベビーベッドが下にあるので必然的に下に一緒に降りていきます😰
    お風呂も旦那さんとの連携がバッチリなんですね(o^^o)
    羨ましいですー♪( ´▽`)
    理想ですっ☆☆
    私もちょっとずつ旦那さんに提案してみます😊
    汚いって思っちゃいます…義祖母も居て義祖母は帰ってきても手も洗わないし、部屋は臭くて汚いし(部屋はタンスの引き出しみたいな臭いがします(笑))

• 8月2日