※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がミルクを飲むのに時間がかかっていたが、乳首を変えたら10分で飲み終えるようになった。しかし、吐き戻しが増えている。乳首が合っていないのか、飲み終わった後にうなることもある。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半の娘を完ミで育てています。
現在1回あたり120mlを1日トータル850ml前後という感じで飲んでます。
昨日まで哺乳瓶の乳首を母乳相談室というすごく硬いものを使っていて、120飲みきるのに大体毎回20分かかっていたので、母乳実感のsサイズに変えてみました。
すると20分かかっていたのが10分以内で飲みきるようになりました。

ゲップも上手く出るのですが、ミルクの吐き戻しが多くなりました。
吐き戻す量は口からたら~とこぼれるくらいで量はそこまで多くありませんが、乳首が合っていないのでしょうか?

また、以前つかっていた乳首の頃よりのみ終わったあとにうなることが増えたような気がします、、。

アドバイスください。

コメント

ママリ

乳首変えたタイミングで吐き戻し多くなることありました💡飲むスピードが早くなるからかなーと思ってました!
2日ぐらいで吐き戻しなくなりました。
何日か続くようなら以前の乳首に戻すのもいいかもしれないですね。

• りお

りお

コメントありがとうございます🥺

私の娘は飲みながらとか飲んだあとすぐではなくて、時間差でたら~っと多い時は洋服が汚れてしまうほど吐き戻すのですが、まだ慣れていないのもあるのでしょうか?
    ちなみに、まだ乳首を変えて4回ほどしかミルクあげていません!

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

時間差もありました!
    乳首かえてから一日ぐらいはだしてました😓
    もしかしたらミルクの量が多いのかもしれません💦
    今までは吐き戻しはなかったのでしょうか?

• 12月16日
  • りお

りお

ありがとうございます😭

今までもあったりなかったりでしたが、明らかに乳首を変えてから毎回吐き戻しするようになりました💦

ちなみに以前は母乳相談室を使っていて、20分かかってました💦

いま4500gで1ヶ月半なので120mlでも多くない気がするのですが..🥺

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

↓下に書き込みしてしまいました💦

• 12月16日
ママリ

ミルクの量は大丈夫そうですね😄
じゃあやはり乳首のせいだと思います💡
あまりにも多いときは前のものに変えたりしてました❗
ちょっと勢いよく飲みすぎちゃってるのかもしれないですね😭

• りお

りお