※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅー
妊娠・出産

分娩予約は何週から可能ですか?遅いとキャンセル待ちになるかも。心拍確認で電話したら言われました。他の方はどうでしたか?

分娩予約って何週からできますか?
あまり遅くに受診すると分娩予約のキャンセル待ちになるかもしれないって言われて…。心拍確認ぐらいに病院行こうと思って電話したら言われました。
みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

miy☺︎

病院にもよるかと思いますがわたしは心拍確認できた時点で、ここで産みますって伝えました(*´ω`*)♡

里帰り出産なので、その間の中期は他の病院に行ってたため早めに伝えてました!

• ちゅー

ちゅー

やっぱり心拍確認できてから予約って感じですよね…胎嚢や妊娠反応あるだけで仮予約してくれるところなんてあるんだろう?って思いまして(´・_・`)

• 8月2日

大体のところが、16wまでかと
思います。
都心など、人気な病院は、
すぐ埋まってしまうため、
心拍が確認できたらすぐ
予約することをおすすめします!

上の子の時は気付くのが遅くて、
22wまで受け付けてる病院にて、
19wの時に予約をギリギリでしました!
今お腹にいる子は16w未満だったので、
12wの時に実家から近い病院で
予約しましたヾ(●´∇`●)ノ

• ちゅー

ちゅー

普通は心拍確認できてからですよね…。あたしも遅めに受診しようかなって思って電話したら今日は事務の人が休みで看護婦さんが出たんですけど…その方が陽性反応でたらすぐきたほうがいいっていってきたんですよ…。仮予約もできないなら早く意味…って思っちゃって(´・_・`)

• 8月2日
  • ちゅー

ちゅー

ちなみに人気の病院なんで
    ちょっと前もキャンセル待ち状態だったみたいです(-_-)

• 8月2日

退会ユーザー

心拍確認できないうちは
    何があるか分からないですしね(´・ω・`)

人気の病院だと分かっていたから
    予約しときなー!的な
    感じだったんですかね( ̄▽ ̄;)

• 8月2日
  • ちゅー

ちゅー

仮予約できるなら早めに行こうと思います…ありがとうございました(*^^*)

• 8月2日

うちの病院は予定日の3ヶ月前の月末までに予約が必要です!
その月の1日から最終日までしか予約はできません>_<

その病院ごとで変わると思うので、確認してみたらいいですよ!

• ちゅー

ちゅー

心拍確認できてからの予約ですよね?やっぱり胎嚢見えただけで仮予約とかはないですよね(´・_・`)

• 8月2日
ルー☆

だいたいは16週とか20週まで心拍確認出来て分娩予約かと思います。
ですがうちの付近で人気のところは5週で予約締め切りって病院がありました(;^_^Aきっと初診受けて胎嚢確認時点で予約なのかなぁと思いました。

• ちゅー

ちゅー

そうゆう病院もあるんですね。
    人気の病院なんで仮予約ができるのかもしれないですね(*^^*)ありがとうございます

• 8月2日
かな

よほどの人気の病院だと妊娠検査薬出たら初診で予約しないと無理ってとこもありますよね〜。
友人は5週未満で予約してました。
私は母子手帳貰って、助産師さんにココで産む?って聞かれて、はいって答えたら、分娩予約するねって言われましたよ^ ^
11週くらいでした。

• ちゅー

ちゅー

やっぱり人気の病院はそんな感じなんですね。5週未満だと胎嚢も見えないような気がするんですけど…それでも予約できるんですね( *'罒'* )

• 8月2日
  • かな

かな

私も思いました!
    胎嚢も見えなければ心拍も確認出来ないじゃないかと💧
    そもそも4週で行くかなぁ😅
    私は大病院より町医者さん的な感じなので結構アバウトでしたよ!

• 8月2日
  • ちゅー

ちゅー

せめて胎嚢ぐらい見えないとですよね…(´・_・`)1度事務の人に聞いてみます。ありがとうございました。

• 8月2日