※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama♡
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の男の子です。RSウイルスの注射を1ヶ月早く打っています。同時接種は大丈夫でしょうか。保健所の人はおすすめと言いますが、心配です。

予防接種について。
生後2ヶ月の男の子です。

1ヶ月早く産まれRSウイルスのシナジスの注射を月に1回打っています。ビブ、ロタリックス、肺炎球菌、B型肝炎の4種類同時接種は大丈夫でしょうか。保健所の人からは同時接種がおすすめと言われたのですが、4本も同時に打って大丈夫なのかと心配で…。

コメント

mi_mama

うちの子は全部同時に注射してます

ロタはシロップタイプで
飲むやつです☺️

• そらmama♡

そらmama♡

注射ではなくシロップタイプなんてあるんですね😳

• 12月16日
りつくんのママ🌜

大丈夫と言われましたが、シナジスの方の主治医に相談してみてください!

• そらmama♡

そらmama♡

一応シナジスの方の主治医は他の予防接種するのは大丈夫と言われています☺️

• 12月16日
  • りつくんのママ🌜

りつくんのママ🌜

じゃ大丈夫ですよ☺️
    うちも3ヶ月早く産まれましたが、4本同時に打ちました❗

• 12月16日
  • そらmama♡

そらmama♡

そーなんですね!安心しました😅ありがとうございます💓

• 12月16日
reemii

つい3日前に予防接種受けましたが同時摂取しましたよ3本😆ロタは飲むやつでシロップでした👌
長男も毎回同時摂取です😉

• そらmama♡

そらmama♡

そーなんですねっ!少し安心しました☺️ありがとうございます😅

• 12月16日
h1r065

シナジスは予防接種と関係なく打てるものです。

予防接種4つしてから昼からシナジス打ちもしましたよ。

• そらmama♡

そらmama♡

そーなんですか😳無知でお恥ずかしい💦

• 12月17日
  • h1r065

h1r065

初めてなら気にはなると思います😃
    先生がシナジスは打てるよと教えてくれたら1番なんですけど。

予防接種もシナジスも体調良ければ打てる時に打つがいいです。

今年はコロナでインフルもRSも例年と比較すると少ないとは先生言ってましたけどね。

• 12月18日
  • そらmama♡

そらmama♡

そーなんですね😳すごく参考になります!ご丁寧にありがとうございます☺️

• 12月18日