※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎の症状でしょうか?授乳時に左胸が激痛で、その後胸がじんじん痛み。入浴後に頭痛、倦怠感、寒気、熱40度超。6時間後に熱下がり、痛みも軽減。授乳は普通通り。同じ経験の方いますか?

これって乳腺炎でしょうか?
夕方授乳時に左胸に激痛が走り、それ以降張っていないのに胸がじんじん痛みがありました。触らなくても痛かったです。それから入浴後、頭痛と倦怠感があり、数十分後にはひどい寒気と熱が40度超えました。
6時間後に目覚めて熱を測ったら37度まで下がり、左胸の痛みもほとんどなくなっていました。
母乳育児でいつも通りに授乳をしていただけなので、激痛が走った原因も分かりません。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

a

恐らく乳腺炎だと思います!
お体は大丈夫ですか?
乳腺炎だと頭痛と寒気がインフル並にひどいです!笑
もうおっぱいの痛みがないのなら大丈夫だと思いますよ😊
次もしおっぱいが痛くなったらしこりを見つけて絞ってみるといいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前中また熱が39度超えました😭
    頭痛寒気がひどいです😭
    今朝は胸の痛みほとんどなくなっていたんですが...。
    病院でマッサージしてもらうことになりました😅

    • 12月16日
mamari

わたしも昨日の夜から張っていないのに胸が痛い状況で…午後から病院です😱💦
風邪かなと思うほどの寒気、肩こり頭痛でわたしは微熱程度で今のところは済んでいます🙌コロナもあるから、熱があると焦りますよね😖😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました🙇‍♀️
    あれから2日間40度の高熱が上がったり下がったりを繰りかえしました😭
    高熱の中産婦人科でマッサージしてもらい、抗生剤処方してもらいました!
    助産師さんからは体がきつくてもできれば少しでも飲ませた方がいい、胸が熱を持っていたので保冷剤などで冷やした方がいいと言われました!

    • 12月18日
  • mamari

    mamari

    辛いですね😭😭
    わたしは細菌が原因らしく、熱は翌日には下がったのですがまだ乳腺が赤くなっていて😱💦葛根湯と抗生剤を飲んでます。お互い早く良くなるといいですね🥺✨

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっかり良くなりました!インフルエンザより辛い経験でした😭
    maさんもお辛いとは思いますが、無理せずゆっくり休んでくださいね😌

    • 12月19日