※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

IKEAのベビーベッドは柵が下ろせず、荷物置き場がないが長く使える。一方、カトージは両方クリアだが大きく、長く使えない。機能重視ならIKEA、サイズ重視ならカトージが良いでしょう。

IKEAの片面が取れるベビーベッドと
カトージのハイタイプの物と
迷っています😣

IKEAの物は、柵が下ろせないのと、下に荷物が置けないとのことですが、長年使えると聞きました。
柵がおろせないと、オムツ替えや、その他もろもろ、不便でしょうか?

一方、カトージは両方クリアですが、少し大きいのと、
長年使えないのが、気になります。

どちらが良いでしょう?アドバイスをください!

http://m.ikea.com/jp/ja/catalog/products/art/60248569/

IKEAはこれです↑

コメント

MTBK©️

カトージのってどれでしょうか?
ウチはカトージですが、とても満足していますよ!

• ポコ

ポコ

ソフィアってやつです^ ^
    カトージの口コミはかなり良くて、これにしようか、とても迷います

• 8月2日
  • MTBK©️

MTBK©️

みてみましたー!ウチたぶんこれです。
    他のお宅より大きめですし段を下げてからつかまり立ちの練習もよくしてたのでもろもろ早かったですよ!

• 8月2日
  • ポコ

ポコ

おお!ソフィアでしたか!段を下げたら、つかまり立ちするコロでも、使える感じですかね??うちの家系はみんな大きく、すぐ使えなくなるのでは?!と心配してるのですが、、それを言ったらどのベッドもそうなんですがwとても良さげに見えます♡

• 8月2日
  • MTBK©️

MTBK©️

いまじゃ、サークル感覚でおもちゃも本もベッドに置いてひとり遊びさせたりしてますよ。わがやはリビングに置いているので目を離すときなど重宝しております

• 8月2日
まろ

IKEAのベビーベッドを義両親が準備してくれてたのですが、
柵おろせないのかなり不便です!!寝たなーとおもいベビーベッドにうつすときも柵かなり邪魔で何度も失敗。結果物置になりました←
あれ長年使えるんですか(゚ロ゚)!!私はまともに1ヶ月も使ってないです(笑)なんで柵降りないタイプ選んだの?って不満でした(><)
結果解体して物置部屋にあります(><)

もし私のIKEAのベビーベッドと違うタイプでしたらすみません(><)

• ポコ

ポコ

すんごく参考になりました!!知人曰く、枠を外して、ジュニアベッドになる?とかソファーになるとか、、、2歳くらいまでそれで寝たと言ってたので、鵜呑みにしたのですが、
    そうでもなさそうですねw
    きっと、IKEAのは、みんな柵が下ろせないので、どれでも着地しっぱいするんだと思います💦やはり、国産の柵が下りるタイプにしようと思ってきました、ありがとうございます!

• 8月3日
  • まろ

まろ

グッドアンサーありがとうございます!!
    調べてみたら私のとは違うタイプでした!が赤ちゃんのうちは同じですね!
    私はかなりストレスだったのでほんと柵おりるのオススメします(><)参考になってよかったです(><)!!

• 8月3日

うちも二人目ようにカトージのベビーベッド買いましたよ〜!
まだ組み立ててませんが、高さが3段階に調節できるし、下に荷物置けるしキャスター付きだし、便利そうです♫

• ポコ

ポコ

そうですよね、荷物置けるっていいですよねー!うちは狭いので、幅が78センチなのが少し気になるのですが、使いやすいのが1番ですかね>_<

• 8月2日
okasan

これですかね?
うちも迷いカトージののもを使っています。キャスターついてて動かせるのでベッドの横に持ってきやすいのと、柵が下りないとオムツ替えが大変だったので、良かったです。

• ポコ

ポコ

これと、ソフィアというのが候補ですー♪キャスターで動かせるのいいですね!やはり、オムツ替えなど、柵が下ろせないと疲れちゃいますよね?優柔不断で決められず、、カトージにしようかな、、、

• 8月2日
  • okasan

okasan

私も優柔不断でIKEAに何度行ったことか…(笑)
    たまたまネットで安く買えたのもあってこれにしました。

• 8月2日
  • ポコ

ポコ

IKEAがまた、広くて疲れるんですよねw
    カトージのこちらのが使い良さそうですね、、、!

• 8月2日
まぁぼ0903

実は私もIKEAを買おうか迷って、カトージにしました🙂
IKEAのがデザインが可愛くて、欲しかったのですが、
確かベビー布団を先に買ってしまっててサイズが、合わなくて諦めました😅
IKEAのベビーベット買うならIKEAのマットレスじゃないと合わなかったのでやめました(^_^;)

• ポコ

ポコ

そうなんですよねー、IKEAの物しか合わなくなるのがネックですよね😂かわいい他の布団を買いたいし、カトージのが間違いない気がしてきました。ありがとうございます

• 8月2日