※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘とのクッキングに挑戦する予定です。他にオススメメニューや家でできる過ごし方があれば教えてください。

明日は雪の影響で外出できそうにないので、1歳9ヶ月の娘と初めて簡単なクッキングをしてみようかと思っています👀✨
型抜きクッキーあたりに挑戦してみようかと思っているのですが、これくらいの月齢で他にも何かオススメメニューがあれば教えてください☺️🍀

また、クッキング以外にも家の中でできるオススメの過ごし方があればぜひ聞きたいです👏

コメント

yuu

うちも最近は寒くて外出れないので料理が多いです☺️
ジップロックとかしっかりした袋に材料入れてもみもみしてつくるカップケーキとか
その上に切ったリンゴ乗せたりしてます😊
息子は最近100均でプラスチックの包丁買ってきて一緒に手を添えてリンゴ切ったりもしています😊

• まぴ

まぴ

コメントありがとうございます😊
    家にリンゴがたくさんあるので、早速カップケーキやってみます🙆‍♀️!
    息子さん、すごいですね✨
    やっぱり何回か経験すると色々慣れてくるんですね〜(*^^*)
    これから益々寒くなるので、私も娘と色々挑戦してみたいと思います🍀

• 12月16日
  • yuu

yuu

今日は昼ごはんにピザを作りましたよ🍕
    生地をわたしが作って具材を息子に並べてもらいました😊
    そういうもの楽しいですよ✨
    昼寝起きたら晩ご飯のほうれん草の胡麻和えを混ぜ混ぜしてもらいます😄

• 12月16日
  • まぴ

まぴ

yuuさんはお料理が上手なんですね〜羨ましいです👏✨
    これからは余裕がある時は、娘ができそうなことは色々お願いしてみようと思います💡

• 12月16日